※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が医療従事者と飲みに行くことは許せるか悩んでいます。コロナ感染地域で、出産後の面会についても相談中です。

正産期の期間に、旦那が4-5人(全員医療従事者、ワクチン2回目接種済)で飲みに行く(飲まないことは多分出来る)のは許せますか…?
場所的に車で行くことも出来ますが、公共の乗り物を使用する可能性もあります。
そのメンバーとはもう1年ほど会っていないため、子供が産まれたら中々遊びに行けないし
旦那は行きたいと言っています…。

コロナ感染は多い地域で、旦那はコロナ病棟勤務です。
正直どこまでOKでどこまでダメにしたらいいのか悩んでいます。

出産後私が入院している時(面会や立ち会い禁止)に
遊びに行ってきてもいい?(親友と2人、出来れば飲みたい)と聞かれ、
産後私に何かあった時(大量出血など)に駆けつけられるの貴方しか居ないし
その場合お酒飲んでたら、院内立ち入り禁止だよ
と伝えたところ、かなりしょんぼりでした。

皆さんなら、どこまでをOK(どんな条件でOK)にしますか?
全部ダメにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生産期も産後も絶対ダメですね。これから奥さんが命懸けで産もうとしてるのに何考えてるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう強く言えたらいいのですが😅
    お酒とか以前に遊びに行くのをNGにしますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生産期はいつ陣痛来てもおかしくないので遊びに行くのもNGです。もし陣痛が来たとして、私ならなぜ旦那が休みなのにタクシーで行かなきゃならないんだと思ってしまいます。
    私もコロナ禍に妊娠出産しましたが、妊娠中も産後1ヶ月も、友達と会うのは控えてもらってました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに陣痛来たら帰ってくるとは思いますが(初産婦なので場合によっては家で待機になる、その間に帰ってきてもらう?)…
    陣痛タクシーもちろん登録していますが、本当に何で旦那休みなのに(入院したら面会も出来ないのに)って恨みそうですよね😖

私が命をかけて貴方との子供を産もうという時に、いつ何が会ってもおかしくない時期に、行くの?
    と聞いたのですが、ダメ?(ションボリ)と聞いてきます…
    なんでむしろ私が断らせないといけないのだろう…(普通自分から無理だなと思わないのか)と思い始めました🙄

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産の時は37週3日で陣痛来て5時間で産まれました。笑 なので初産だから大丈夫って思わない方がいいと思います!
    ションボリしてダメ?って言われてもダメですね。笑 私は上の子の時は、産まれて、赤ちゃんとの生活に慣れてきて行っても良いよって心の余裕が出てきたらOKしました。男の人って言わなきゃわかんない生き物ですよね😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ凄いですね!!
    初産でスピード出産😂✨
    運動とかされていましたか?

何度言っても、ダメ?って感じで
    私が心狭いのか?
    と思ってしまいました😢
    私の機嫌が悪くなったのでもうこれ以上は言ってこなさそうですが、また近くなったら言ってきそうです🙄(寝に持たれそう…)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動何もしてませんでした!本当に人それぞれなので、初産だから遅いっていうのは信用しない方が良いと思いました!笑

全然心狭くないです!!また言ってきたら、ブチ切れていいと思います(笑)逆に行かれたらこっちが根に持ちますよね😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!
    2人目の時かなりビクビクしちゃいますね😂

あろうことか起きてすぐ言ってきました…
    飲まなければいいの?って…
    家から30分以内で飲まないならいいんじゃない
    って言ったら「いや家から30分以内じゃどこにも行けない だろ。○○(家から1時間強)じゃない?」とかなんかプチ逆ギレされてもう怒です。
    これでもう行かないってなっても一生根に持ちます…。

• 6月29日
ワンコ

コロナ流行ってなくても
正産期の飲み会は却下です😭

• ワンコ

ワンコ

そして、普段なら
    居ない時くらいならいいよと言います。

が、、、
    日常生活、働いてて予防してもコロナにかかるのはしょうがないと思いますが、
    遊びに行ってもらってくるのは嫌なので
    遊び、飲みはしばらく却下です。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を飲まなければOKですか…?
    車で行くことや飲まない事も出来るとは言っていますが…😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中で私がいない時でも、産後何があるか分からないから母親も入院する、それだけのリスクがある中行くの?って思ってしまう私は心が狭すぎでしょうか…😔

• 6月29日
  • ワンコ

ワンコ

コロナ前なら
    入院中ならご飯くらいなら行ってきてもいいよって言ったと思いますが、

コロナ禍なので却下です。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前なら許可出来ることなんですね…!
    旦那的には全員ワクチン2回接種済で、車で、ほぼ個室で、飲まなければ良いのでは?
    店内もしっかり感染対策されているはずだし
    みたいな考えなんですよね。

ただいつ陣痛きてもおかしくなくて
    コロナで立ち会いも面会も禁止で寂しいし不安だと伝えているのに
    陣痛の時は仕事ならまだ仕方が無いと思えるのですが…
    遊びに行っていてタクシー入院って…って思ってしまいました😔

• 6月29日
  • ワンコ

ワンコ

男の人ってやっぱり他人事なんですかね😭😭
    しかも今はなおさら面会も立ち会いもないから
    自覚がないんでしょうね😭

周りも奥さんもう少しで産まれるなら
    辞めといたらって人いるといいんですが😭😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に他人事ですよね…
    お腹の子には早く会いたいとか凄く楽しみにしている割に。

そうなんですよね、女の子(後輩2人)もいるのに誰もそんな反応は無さそうです…
    朝起きて割直ぐに(LINE見て?)飲まなければいいの?って感じで
    家から30分以内で飲まなくて私とお腹の子供に何かあっても後悔しないならいいんじゃない?
    って言ったら「家から30分じゃどこにも行けないだろ。○○(家から1時間強)じゃない?何かあるかもしれないのは仕事の時でも有り得る。なんでそんなに怒ってるの?」みたいな感じで
    今日はプチ逆ギレしてくる始末です。
    もう行かなかったとしても一生根に持ちそうです…。

• 6月29日
はじめてのママリ

私ならコロナ関係なく正期産と産後2週間〜1ヶ月くらいはお酒は無しですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を飲まない、ご飯などは許せますか…?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒無しのご飯はコロナが無い頃なら絶対に連絡がつく状態にしておく約束でOKにしてましたが、今の時期なら無しですかね、、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😔
    確かに子供が産まれてからでは、なかなか遊びにいくのを許可する余裕は無いと思うので
    許可してあげたい気持ちも山々ですが…

妻が自分との子供を命懸けで産む、何があるか分からない時期で 行けちゃうんだ…
    と少し幻滅です…

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんは優しいですね😭!!子供が産まれてからは許可するも何も、まず行こうとするな!!と思ってしまいます🥲会社の出産祝いの飲み会とか本当に何祝ってんの?て感じですし🙄

今の時代皆無事に産めてると思い込んでいる人多すぎますよね、、、無事に産めていても出産は全治3ヶ月の怪我と同程度のダメージだと教えてあげてください🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、じゃあ産まれたらいい?って言われて
    私の体が回復して、かつ良いよって言ってあげられるほどの余裕が持てるくらい協力してくれたら 良いかもね
    みたいなことを言ったら、俺はママリが遊びに行くの全然いいよ、俺ちゃんとその間赤ちゃん見るよ
    みたいなこと言われて
    いや貴方と私の身体(産後)違うんだわ。ってイライラでした😅

前にも、産後に赤ちゃんお披露目ついでに友達(親友)呼んで私のご飯を食べさせる(美味しい、自慢だと言ってくれる)とか言われて
    産後っていつのつもり?まさか1ヶ月2ヶ月じゃないよね?って聞いたら
    3ヶ月以降じゃない?俺も(ご飯作るの)手伝うし!(普段ほとんど任せきり)的なこと言われて
    そんな余裕ないから!普通産後のお披露目そんな、長時間滞在しないから!ってキレました💦
    看護師で勉強しているはずなのに考え方甘すぎてイライラしちゃいます…

• 6月29日
n

自家用車で行く、連絡は取れる状態にする、お酒は飲まない、個室の店を利用する
であれば許可すると思います。
正産期は悩みますが、入院中ならですが!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自家用車で行く場合、自宅から何分以内であればOKですか?

• 6月29日
  • n

n

仕事場が1時間かかるので同じくらいなら入院中は許可すると思います。
    が、結果的に喧嘩になりそうなら許可しない方がいいと思いますよ。産前産後はホルモンバランス壊滅的なので、少しのイライラも爆発すると思うので、、、。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、仕事場までは自転車で15分ほどの距離です、、

そうですね、そこが大事ですよね。
    いつ産まれるか分からない赤ちゃんを待つために断らせるのも申し訳ない気持ちになりますが
    今だけなんだから、貴方しか頼れないんだから、むしろ自分から我慢して欲しい
    と思ってしまうのは期待のし過ぎですね…
    何度も何度もダメ?って聞かれて
    さすがに私の機嫌が悪いの察してもう何も言わなくなりましたが
    また近くなったら言ってきそうです😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

生産期はやめてって言いました。
産後は私も正常で問題なしだったので、入院中、友達と家飲みしたいというのはオッケーしました。
もう今後できないだろうというので、いいよってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もどんなに正常な経過でも、絶対入院なのはそれだけ母体にもリスクがあるから
    だと思うのですが、、
    それでも許せますか😭
    入院中でもすぐ駆けつけられる(お酒を飲まない)なら良いのですが…
    何があるか本当に分からないので、不安です😖
    完全に価値観の世界ですよね💦
    また旦那から話があったら、話し合いたいと思います…!
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の前日で、お医者さんからも異常なし診断があったので特に何も思いませんでした。
    妊娠中家事は全てやってくれてましたし、友達に会ったり飲み会も行かずに我慢してたので、せめてもの、お礼?というか、少しくらい許してあげようと思ったって感じです。
    人それぞれ不安の度合いが違うと思うのであくまでも私たち夫婦の場合はって感じですから、嫌なものは嫌だと思うので無理しなくていいと思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    友人が退院の日(早朝)に倒れて退院延期になっていたりもしますし色々不安になっちゃいます😢

家事を積極的にやってくれる旦那さん、素敵ですね…!!✨
    もう少し考えてみます…!
    ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

正期産は嫌ですね、、🥲
子供できたら遊べないようになるのは女ものになんでお前だけってなります笑
面会立ち会い禁止なら私はOKします!
1番頼りになるのは実母なので!
もしものことはありますが産後2日目とかで急激に体調変わることって滅多にありませんし、、😢
男って自由でいいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生産期中も入院中も遊べないのは女も同じですよね…!!
    なんなら命をかけて痛い思いをして産むのに…。
    うちは頼れるのは旦那だけなので、何かあった時駆けつけれるのも基本旦那のみなんですよね😭
    妊娠中の体調トラブルが多くて、もう最後くらい?代わってくれと思ってしまいます🤣
    2人目は旦那に産んで欲しい笑笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ならとくに遊びに行かないで欲しいですよね😭
    うちの旦那は私が帝王切開の手術中に私の入院部屋で爆睡していました😱
    よく寝れるな〜と逆に尊敬します笑
    本当に妊婦生活変わって欲しいですよね🥲全く同じこと仕返しでしてやるのに🤣🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと不安だし寂しいって言ってるのに
    この時期に遊びに誘ってくる友達もどうかと思ってしまいますし…

それはすごい😅
    許せない笑

同じように重度妊娠悪阻(入院)とかになってもらって
    「悪阻でも吐き袋持って働いてる人沢山いるよ、普通の妊婦は働いてるよ」「悪阻は長い付き合いになるものなんだから(病気じゃないんだから)折り合いをつけて家事とかやってくれないと」
    とか言い返してやりたいです本当に😡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番頭おかしいのは旦那ですけど誘ってくる友達も友達ですよね!!!!!ほんとに分かります😭😭
    腹たったのでその友達一人一人に怒りの電話していきましたが結果無駄でした😂

私は働いてお金稼いでくれている旦那よりお腹の中で子供を育てている女の人の方が偉いと思っているのでもっと敬えって思います😂

うちはやっと旦那が落ち着いてくれたので今は旦那に子供ら預けて遊びに行ってます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも女の子もいるのに…自分が正産期の時、旦那誘われたいか??って思います🙄
    え、つよい🤣
    全員知ってる人ですか?
    まあ無駄ですよね…旦那の機嫌が悪くなったり今度集まった時のネタにされるくらいかなと思います、、、

悪阻で何も出来なかった時期が2ヶ月ほどありましたけど、
    入院したり明らかに体重が減ったり辛そうにしてる人に
    「俺も辛い、ママりといるとずっと気を張り詰めてて休まらない」みたいなこと言われて
    いや、数ヶ月ぐらい頑張っておくれよ…って思いましたね…
    2人目ってなったらそこに育児も追加になる、ちょっと無理だなって思います😭

え!凄い!
    2歳と7ヶ月の子ってすごく大変そうで私なら余裕ないです(イメージですが)🥲
    旦那さんも頑張ってくれているんですね…!
    自分の子なので数時間くらいは1人で見れて当たり前だとは思いますが、なかなか無理ってパパも多いですよね、ママには任せるのに…

• 7月9日