※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

70歳の父がコロナワクチンをもうすぐ打ちます。その1週間後に母も打ちま…

70歳の父がコロナワクチンをもうすぐ打ちます。
その1週間後に母も打ちます。
父は病気なんて今までせず、内科などにかかったことは私が知る中でありません。

健康体な父なので、コロナにかかるよりワクチンを打ったことで重篤な症状が出るんじゃないかと心配です。
市内のコロナ感染者は0〜3人/日です。

そんな急いで打つことはないんじゃないか、考え直して欲しいと両親に訴えてますが予定通りに接種する気でいます。

同じ不安をお持ちな方いますか?
因果関係不明とはいえ、接種後に死者や重症者が出ているのでとても不安です…
すぐに副反応が出なくても数日後に急変…という事例を聞くので、接種後しばらくは連絡を取り続けようかなと思ってます😞

同じお気持ちの方だけコメントいただけると嬉しいです。

コメント

我が子が1番❤️

うちは70歳の母が、同じく持病もなく病気もしないので、今まで通り感染予防しっかりしてればいいじゃん、と、悪いニュースがある限りまだやらないという判断をしました🙋🏻‍♀️
自分が副反応ないとは限らないので、やっぱりまだ未知のワクチンは怖い、と💦 正解だと思ってます☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、リスクを理解されていて打たないという判断をされたのですね。
    テレビだと当然のように接種する流れになっていて怖いです。
    もちろん高齢者なので打てば安心なのかもしれませんが、喜んで打ちに行って何かあったらと思うと後悔しかないですよね😞

• 6月28日
もえまき🐶💙

73歳の祖父と72歳の祖母がこの前2回目の予防接種しました。
そして50歳の父は大学病院で警備をしているので他の方より早めにワクチンを2回打ってます。
最初は心配でしたが、全くと言っていいほどなんともなかったです。
副作用怖いですよね。
なので自分は打たないです💦
打たなくていいんじゃない?って話しましたが、父は強制だったので打ったって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、若い方は打たなくていいと思いますね。
    抗体消えてしまうし、血栓ができやすくなると聞いて、何の疑問も持たず受けにいくというのが信じられません…

皆さん何も症状などなくてよかったですね😌
    周りに言える話じゃないので共感してくださる方いて嬉しいです😭

• 6月28日
ママ

不安ですよね🥲
92歳のひいおばあちゃんと70歳の祖母、祖父が既に2回接種しました。
なんとか副反応などはなく無事にすみましたし、市内だけでコロナ感染者がピーク時で200人越えてたので打って良かったって思ってるみたいです。こればっかりは分かりませんよね😖
ちなみに、若い人の方が副反応が多いと聞きます。看護学校通ってる友達が打ったら副反応で39度超だったみたいです。
私も旦那も父母(40代)はコロナに感染しても風邪ですむと思うので打たない方向です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親お若いですね、40代でしたら急いで打たなくてもいいんじゃないかと思いますよね😣
    打っても怖いし、高齢者は打たなくても怖い…だけど打って何か起こった時に後悔するのは前者ですよね😢
    母は大丈夫でしょ〜って楽観的なので説得し続けてますが流されている感じでもやもやしてます💦

• 6月29日
  • ママ

ママ

そうなんです💦ただ感染者が市内でまた増えてくると心配ではあります😖
    どっちがいいんでしょうね、、😭副反応が出る可能性の方が低いと言われてますがいざ自分の家族が打つってなると怖いですよね、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、オリンピックやったらきっと感染者増えますし、今日も東京はまた増えましたし😣
    もうちょっと様子見たいですね💦

• 6月30日
みくりん

私の母が今日ワクチン打ちました‼️
母は不整脈で一回手術していますが何も言わないので今は大丈夫かと思いますがコロナワクチン予約してきたって言われた時からずっと不安で不安で💦
ネットやyoutubeでコロナワクチンの副反応や死亡率などめちゃめちゃ調べています😭
私も連絡取れる時はまめにする様にしています😣
打ってしまったらこればっかりは何もなくただただ時間が過ぎるのを待つばかりですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い情報見ちゃいますよね😣
    報告されていないものも沢山あるんですよね、400人近く亡くなっているのも一部でしかないんじゃないかと思います😞
    お母様打ったばかりなんですね。娘としては心配ですよね、、

• 6月29日
  • みくりん

みくりん

心配で結局一睡も出来ずでした😢

安心したくて調べるのにもしかしたらと思い悪い情報ばかり目に入ってきます💦
    全体で打った人数分の亡くなった人で見たら亡くなる確率は低くなるのかもしれないですが亡くなってる人もいるのが事実なのでどうしても不安になってしまいますよね😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、それは心配で私も寝付けないと思います💦
    全体で見れば確かに多くはないですが、報告されている件数だけですし、血栓ができやすいってある意味爆弾を抱えている状態ですから、数日経って何もなくても心配ですよね😥
    本当にコロナが憎いですね…

周りには言えない話なので、ここで同じお気持ちの方と共有できてありがたいです🥺

• 6月29日
  • みくりん

みくりん

朝、母に連絡してとりあえず返事が返ってきたことに一安心しました✨
    まだ安心できないですけど😭
    血栓なんて怖いですよね😣
    本当コロナ憎いです😠
    出かけたり旅行なども普通にしたいですよね‼️

私も一人で悶々としてたので共感してくれる方とお喋りできて少し安心できました✨✨

• 6月29日
にしえり

住んでいるところが田舎で感染リスクも低いので、今回のコロナワクチンはリスクしかないと思い両親には打たないように話していましたが、先週父が1回目の接種をしてしまいました。
両親からしたらテレビ、新聞の情報だけが真実と思っているので聞く耳を持ちません。
でも450人の医師がコロナワクチン接種中止を求めて嘆願書出しているのにそれが報道されないなんておかしいです。2回目を阻止する為に両親には気になる情報を見つけたら一方的に送りつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、親世代は見ないネットでは色々と被害者というかご遺族の方の話もよく見ますよね。
    私も逐一電話で辞めるように説得していますが、そうなんだ怖いね〜と言いつつ気持ちは変わらないみたいで困っています😭
    旅行好きなので早く行きたいんだと思うんですよね💦

嘆願書のことは初耳でした!
    私も調べて両親に伝えたいです😧

• 6月29日
  • にしえり

にしえり

テレビを信じきってる人たちを目覚めさせるのって本当大変ですよね。下手したらこっちが変人扱いされますもん。笑

旅行好きなら尚更です。血栓の事やアメリカでパイロットがなくなっていることを伝えられたら考え直してもらえないですかね、、
    自由を求めて打ったはずのワクチンが、打ったことで今後行動が規制されると思います。

ファイザーが発表した記事では、ワクチン注射をした人から毒素が排出され周りに感染を広げる可能性もあると記載されていました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスコミに悪いことは放送しないよう箝口令でも出てるんですかね。それくらい悪いことは言わないですよね😥
    オリンピックをやるためなのでしょうか…
    職場の若い子達もみんな打ってるので、本当に疑問です。

毒素のことはデマかと思ってましたが、ファイザー発なんですか?それはちょっと調べてみたいです💦💦

• 6月29日