※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張ると表面も硬くなりますか?脂肪があっても固くなりますか?19週で脂肪が多く柔らかい感じがします。

お腹が張るとお腹が固くなると聞くのですが、
それは表面触った感じも固くなりますか?

それとも感覚が固くなるということなんでしょうか🤔

表面も硬くなる場合なんですが、
お恥ずかしいことにギリギリ標準体型のため
妊娠前はお腹がぶよぶよでした、、

19週の今も脂肪が多くて柔らかい感じがします、、

脂肪があっても張ると固くなりますか?

コメント

m.k08

表面はカチコチに硬くなります!どこを押しても硬かったです🤔 体感的には、お腹がキューって締め付けられるというか、きつくなるような感じでした!

たぬきち

表面もカチカチになります!

お腹の内側から、風船をパンパンに膨らませた
イメージが近いです😊(私の場合ですけど)

私もBMIギリギリ標準のぶよぶよですが
張ったときははっきりわかりますよ〜!

19wの頃は張っても表面がガチガチになることは少なかったです!
私も標準体重でお腹ぷにぷになので😂
でも7ヶ月に入ってからさらにお腹が大きくなってきて、さすがにガチガチになるようになってきました!

はじめてのママリ🔰

19週ならお腹がカチコチに!てことはあまりなかったです!
ですが、なんか重苦しいな~ていうときは張ってると思います😂お腹に重石がある感じです💡
いま30wなのですが、張るとお腹がカチコチになります!妊娠前はお腹ぶよぶよでした🤣

ママリ

19週のときはカチカチにならなかったです!
ビリビリとした痛みがあって受診したら張ってるねと言われたので、それまで張ってるとなんて思わなかったです!
まだ表面で張りを感じられるほど子宮が大きくないし、脂肪がある方の方が自覚される方少ないとは聞きました!