※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

出産時に2リットルのお茶を持っていくことは変ではないです。入院中に水分を摂りにくい状況なので、自分で用意するのは良いアイデアです。

来月出産なんですが、その時に自分の飲み物としてお茶の2リットルを1箱(6本)持ってくのって変ですか?😅

コロナ禍で面会はなし。
荷物の受け渡しのみ可能らしいですが、上の子のお世話をお願いしてるので
旦那も義母もあまり頻繁には来られないか、退院まで1人。
帝王切開なので約10日くらい入院します。

普段から意識しないと全然水分摂らないので、都度自販機に行ったりすると全然飲まなくなりそうで
それなら最初から遠慮なく飲めるように持っていこうかと思ってます。
おかしいでしょうか?😂💦
思いついた時はナイスアイデア!と思ったんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
でも2リットルだと開封後冷蔵庫入るか微妙ですよね!

• みにまむ

みにまむ

よかったですー!😂
    前回と同じ病院なので、冷蔵庫に入るのは確認済みです✨
    6本全部は入らなそうなので、無くなってきたら入れるって感じですかね☺️

• 6月28日
ママリ

水分補給は大切ですが、ちょっと持っていきすぎかなと思いました😅

• みにまむ

みにまむ

前の時、すぐ完母になったのもあって1日1リットルくらいは飲んでたので、
    余っても1本ちょっとかな〜と当たりをつけてます😅
    たしかに段ボール抱えて入院する人もあまり見ないですね💦

• 6月28日
ママリ (27)

全然ありだと思います!

ただ冷蔵庫小さいので2リットルの
だと入らないかもです💦

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます😊
    前回と同じ病院なので、2リットル入るのは確認済みです✨
    いっぺんには入らないので無くなってきたら足す感じですね☺️

• 6月28日
ママリ

私キャリアケースに2リットル5本入れましたよ(*'▽'*)
冷蔵庫に入るのは知っているので、それをコップに入れて飲みます(^_^)

• みにまむ

みにまむ

面会ないと買ってきてもらえないので、いっぱい要りますよね😂
    私は500mlのペットボトルに移しながら飲む予定です☺️
    コップもありですね!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

自販機ありますが500しかないし高いし(TT)
    1日2リットル飲んでたと思うので!
    水2リットル3本麦茶2本入れました!

あと小さいパックのジュース2本と蓋のついてるゼリー2つ入れました!笑
    ジップロックに小分けにしたおやつも🍪笑

• 6月28日
  • みにまむ

みにまむ

そうなんですよね〜😭
    自販機だと高くつくんですよね😭

私もおやつ持ってくつもりです☺️🍪
    産後の息抜き大事ですよね!

• 6月28日

産後めっちゃ喉乾きましたよ😫
500ミリのペットボトルを1日2、3本はあけてました。
病院だと食事の時にお茶がコップ1杯出るだけだったので、毎日いっぱい親に買ってきてもらってました💦(コロナ前の出産でした)
冷やすのは順番に入れて冷やせばいいと思います!

退会ユーザー

あ、2リットルでしたね😅
    冷蔵庫に入れるのは厳しいと思います。
    コップに入れたりするのも面倒で、普通分娩でしたが出血多量であまり動けなかったので500のペットボトルを枕元に置いてました😂

• 6月28日
  • みにまむ

みにまむ

私も前回1日1リットルぐらいは軽くのんでました!
    喉渇きますよね😂

全部いっぺんには入りませんが、少しずつなら入るので、なくなってきたら入れる感じで冷やします☺️
    コップだと最初のうち傷が痛いので、500mlのペットボトルに移しながら飲もうかと思ってました!

• 6月28日
めー

私は今回、切迫早産で入院からの帝王切開でした。
荷物の受け渡し飲み可能だったので毎週8本500とか600のペットボトル持ってきてもらってました😊

病院の冷蔵庫が10本ほどしか入らなかったのでちょうど良かったです。
あと、私が入院していた病院は、自販機が売り切れるということはなかったのですが、釣り銭切れしてました💦
Suicaなどの電子マネー対応していた自販機なので、入院中の自販機はモバイルSuicaで利用していました☝️
万が一の事を考えて、小銭を用意しておくか、電子マネー対応の自販機か聞いておくといいかもしれないです😊

• みにまむ

みにまむ

やっぱりそのくらい飲みますよね!

自販機の釣り銭切れは盲点でした😳
    少し小銭も持っていこうと思います!

• 6月28日
えぃこ

全然アリです。
私も一箱持って行きましたよ。帝王切開で7日入院 2本残りました。  周りの方も箱で持ってきていました。

• みにまむ

みにまむ

他にも箱で持って行ってる方がいて安心しました😂✨
    自販機だと高くつきますしね!
    7日で2本余るくらいなら、10日だとちょうどいいか少し足りないかもしれないですね🤔

• 6月28日