※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつ替えについて相談です。頻繁にうんちをしているため、保育園に伝えるべきか悩んでいます。連絡帳に書くべきか、直接話すべきか迷っています。

保育園のおむつ替えについてです。現在10ヶ月、4月から保育園に通っています!最近お迎えの時うんちしていることが多いです。抱っこした瞬間からお尻はあたたかいし、臭います。今まではまぁもう帰るだけだし…と何も触れずにいましたがあまりに頻繁で今日はズボンにまで染みていました💦さすがに一度伝えようかと思っていますがなんと伝えたら角が立たないでしょうか😢連絡帳に書こうと思ってますが直接話した方がいいんでしょうか?😥

コメント

ママリ

お迎えの時にオムツ見て、保育士さんに変えてもらうようにお願いしています。

libra21

抱っこしてそう思ったら、うんちしてる?ってその場で確認してました。その後は保育士さんが替えますねーってやってくれましたよ!
気付いた時に言って大丈夫だと思いますよ^_^
文章より伝えやすいかもですね。