※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

普通分娩の予定ですが、帝王切開になる可能性もあると言われています。帝王切開用の腹帯を用意した方がいいでしょうか?予定日まで6日ですが、情報にビビりすぎて準備を忘れてしまいました。

今のところ普通分娩の予定ですが
もしかしたら帝王切開になるかもと言われています
その場合、帝王切開用の腹帯?とか
用意しておいた方がやっぱりいいですかね?😅
予定日まで6日ですが
帝王切開のいろんな情報を聞きすぎてビビりすぎて
用意すること、頭から飛んでました…😭

コメント

ぶんまる

術後に巻く腹帯は病院で用意してくれてました!
でも腹帯があるのとないのでは痛さが全然ちがいますし、確認された方が良いと思いますー💦

  • S

    S

    持ち物に書いてはいたんですが
    どうなるか分からないなと思って用意してませんでした😅
    やっぱりある方が良さそうですよね🥺

    • 6月28日
ダッフィー

私は陣痛からの緊急で帝王切開になりました。入院中は病院の腹帯を巻いてもらってて、退院したあと数日は腹帯なしで過ごしてましたが、やはり下着のゴムとか当たると痛かったので、そこで買い足しました☺️必要だなって思ってからでも遅くないと思いますよ😊

  • S

    S

    入院時に持ち物で必要みたいなんで
    用意しておいた方がいいのかなと😅
    下着のゴム……痛そうですね😭
    念の為用意しておこうかな😢

    • 6月28日
ママリ

1人目は腹帯使わなくて2人目の時必要だから買ってねって言われましたが
私は邪魔で仕方なかったです💦
腹帯つけてると上手く動けなくて💦
痛さとかは無い方が私は楽でした!
下着やズボンなども特に何も問題なかったです!

  • S

    S

    私もどっちかと言うと
    付けるの邪魔くさい派で
    妊娠中でも帯とか付けないんですよ😅
    必要だったら
    入院中に旦那に買って持ってきてもらうってのもありですね😅笑

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!
    私も妊娠中帯めんどくさくて(トイレが)つけてなかったです😂
    持ち物に必須じゃなければ産後必要に感じたら用意するって感じでいいかと😊
    普通分娩でしたらほんとに必要ないかなと🥲
    ただ締め付けられるだけでほんとに痛くて😨

    • 6月28日
  • S

    S

    同じ人が居てよかったです笑笑
    旦那に は?って言われました😅
    締め付け?られてる感じが特に好きじゃないんですよ😂

    そうしてみます!!必要だったら用意します!買って使わなかったら勿体ないですもんね😩
    私もきっと締め付けられたら痛くなるタイプです🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ

腹帯は入院中のみの使用でした。
総合病院のような売店がある病院なら入院してからでも買えます。
あとは売っている場所だけ確認しておいて、帝王切開になるってときに旦那さんに買ってきてもらうとか…🤔?
私は予定帝王切開だったので、平日の日中の手術。保険もききます。というわけで普通分娩より安く済むので一時金めっちゃ余って振り込まれました(笑)
分娩前はそのことばかりを考えて、手術の恐怖を克服していました🤣

  • S

    S

    入院中だけで大丈夫だったんだすね!!
    病院は個人なんです😂
    最悪必要だなって思ったら
    10日も入院になるので旦那に西松屋まで走ってもらいます😆笑

    安く済んだとしても
    やっぱり恐怖ですよね……傷見えるし🥶

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    術後すぐ巻くので、帝王切開の可能性が高まったらすぐ買ってきて貰うとか…
    買い忘れたって言えば他のもので代用してくれたりするのかなぁ?
    怖いですよね、私もずっと不安でした。
    でも麻酔の注射も痛くなかったし、麻酔したら本当に痛みはなく。
    極力関係ないこと考えたりして気を紛らわせてました(私のときは先生がどーーーでもいい話をブツブツ言いながらの施術だったので、なんとなく気が抜けたというか)。
    辛いのは術後数日です。
    でも痛み止め使ってくれます!

    • 6月28日