※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活7ヶ月目。排卵タイミング見て期待しているが、体調変化なしで妊娠か不安。妊活中のモチベーション維持について相談。

2人目妊活を始めて7ヶ月目です。今月は産婦人科に行き、排卵のタイミングを見てもらったので、かなり期待しているのですが
基礎体温が高温期入ってから体温が低い日もありガタガタで、普段と体調の変化もないしで、今回も妊娠はしてないんじゃないかと思っています。
毎回生理予定日近くなる前からソワソワして、結局陰性でガッカリしての繰り返しです。
妊活されてる皆さん、妊娠していなかったときどうやってモチベーションを保っていますか?

旦那はまだ焦る必要かないって言うんですけど、自分でも何に焦ってるのかわかりませんが、早く妊娠しないとって焦ってしまいます。

コメント

ママリ

私も今妊活7ヶ月目になるところです!
前回婦人科で排卵診てもらってタイミング取ってみましたが、失敗に終わりました。

私も旦那に焦る必要ないって言われて、私だけが焦っています。
ほんと何に焦ってるんでしょうね笑
周りが二人目を産み始めたのとか何歳差がよかったのに、その差がどんどん開いてしまっている、、とかですよね、きっと。

生理が来ちゃったら、とりあえずモチベーションは保てないのでママリで独り言を吐きます笑
そして励ましてもらって、次頑張るって思うようにしています!
とりあえず陰性みたり生理がきたらとことん落ち込みます😅
回答になってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月!一緒ですね‼︎😳
    ホントそれです!私だけが焦ってるんですよね〜。なんだかすぐ1年、2年と経ってしまいそうって思っちゃうのか、、
    焦っても仕方ないのに焦ってます😅
    旦那さんの反応まで同じで、共感してもらえただけですごく嬉しいです‼︎
    ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょうね🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はまだ子供おりませんが、やっぱり周りの人達が妊娠出産とか聞くと焦りますね😓いいなあとか羨ましいとか😓
ストレス溜めないことが大事っていいますが、難しいですよね💦
わたしは趣味に没頭したり
美味しいスイーツ食べたりとか気を紛らわしてます🥺
まあ生理前のソワソワはなおりません、、😅

♡兄妹ママ♡

妊活スタートしてもう1年経ちました😭
同じく、リセットの度に落ち込んでいました。周りは超出産ラッシュです😢

ですが…
「赤ちゃんの来たいタイミングに任せよう!」と思ったら気が楽になりましたよ〜😂❤️
今はまだタイミングが違うのかなーとか😂

でも私も不妊治療通ってるので、お金かけてる分期待してますよー☺️