※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
家族・旦那

よくわからなくなりました。1歳6ヶ月のこどもがいる専業主婦です。朝7時…

よくわからなくなりました。
1歳6ヶ月のこどもがいる専業主婦です。
朝7時から子供が寝付く22時頃までなるべく子供のそばにいながら最低限の家事育児をして、自分の時間は子供の昼寝時間に一緒に寝るくらい。
ても平日は金銭面や栄養バランスを考え、かつ残業疲れの旦那の気持ちを少しでもあげてもらおうとなるべく旦那の好きなメニューを作って喜んでくれていたし、テレワークだから会話が増えて仕事の愚痴も増えたけどなるべく愚痴も聞いて、土日も疲れて休んでいたら育児も頼まないように気を遣って寝かせていたのに、私は毎日働く人と同じだけ=8時間も家事をしていないんだそうです。土日も家事するから毎日平均6時間はするべきなんですって。
朝から晩まで毎日毎日家族が楽しく過ごせるよう頑張ってきたのになんのために自分が存在してるのかわからなくなり、夕飯を作る手が止まってしまいました。ご飯は炊いてるのになにもする気が起きない。
長文吐き出しですいません。

コメント

🐈

旦那さんに言われたんですか??
だとしたらかなりうざいですね😅
朝から晩まで子供見る方が大変なのに😒
今日もう子供の分だけのご飯で
いいと思います🤨

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

返信ありがとうございます。子供はレトルトカレーあげることにします。大人ご飯の作る時間余ったのでいまから子供のおやつのストックでも気ままに作ります。

• 6月28日
すみれ

旦那さんの言うことを真に受けないでください!!😭
毎日家族のために一生懸命頑張っているのにそんなこと言われたら傷付きますよね😢
人様の旦那さんを悪く言いたくないですが…奥さんへの感謝の思いがなさすぎです😢
そもそも家事育児は時間に換算するようなものではないし…
旦那さんは、例えば「もっと掃除をやってほしい」とか具体的な要求はあるんでしょうかね😣そういうのがなくて、ただ家事の時間を増やせってことなら意味がわかりません😢

旦那さんの性格もあるかもしれませんが、もしかしたら仕事のストレスを奥さんにぶつけてるのかもしれないなぁと思いました😢

はな

家事と育児と労働って比べようがないと思うんですよね。労働は時間の拘束はされるけど頭では晩ご飯何しようとか考えてるし、育児はそれこそ予想外のこともあるし1人の時間は皆無だし労働してるからえらいって思われるのは腹経ちますね!お互い認め合わないと辛いですね💦

青りんご🍏

小さい子がいて専業主婦と働くのでは比べようがないです。旦那さんは一日でも家事育児を一人でこなしたことあるのかな?
私は仕事もしてますが、正直仕事の方が楽です。大人相手だし、トイレにもゆっくり行けて、お昼もゆっくり食べれる。専業主婦は休み無しで本当に大変です💦

みさっち

ママ毎日お疲れ様です🙇
私も専業主婦で同じく1歳半の娘を育てています。

パパだけでお子さまを見たことがありますか??
子どもとただ1日ずっと一緒に居るだけでもどっと疲れると思います😳
まだ意志疎通が充分ではない(意志疎通出来るようになってもまた大変だと予想してますが😂)子と何して遊ぶ?その間にご飯作って洗い物、洗濯物、掃除って何時間勤務とか無く本当に大変ですよね。。
全てがスムーズに行けば良いですがそんな訳には行かず、子どもは構って欲しいですもんね😌

仕事をしていないから家事を毎日平均6時間"するべき"って何なんでしょうね😓

仕事も専業主婦もどちらも比べ物にならないくらい大変です。だからこそこれを機に自分の思い、旦那さんの思いを話合っても良いのかなと思います。

pi🔰

こんばんは!今日もお疲れ様でした🥺
以前Instagramで、専業主婦の一日をとある会社(社員?)に例えてみた的な投稿を目にしたことがあります📱
旦那に見せたら、しばらく言葉が出ませんでしたよ(꒪⌓꒪)
それだけイレギュラーが多く、多重課題というか…優先順位もそうですし、思い通りにいかないもんですよね。現実旦那が一日専業主夫を体験したとしても、男脳では対応しきれない事ばかりだと思います!
URLなどわからずすみません💦ですが一度見てもらいたいなぁーと、たまらずコメントしてしまいました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

文章を読んだだけで、旦那さんが日頃いかに育児参加してないか分かります。子供とずっと一緒の暮らしがどんなものか、まるで分かってないですね😇一度丸投げしてお子さん預けて外出してみては??経験しないと専業主婦の大変さってなかなか伝わりません。うちの旦那は育児めちゃくちゃしますが、仕事の方が楽って言いますよ。だから文句なんて一度も言われた事ないです。やらせた方がいいですよ。