※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場のおばさんがお喋りで仕事が溜まり、上司に相談しても改善されず、嫌な言い方をされたと思われて悩んでいる。

どうしたらいいのでしょうか😭

職場のおばさんがお喋り好きでずーっとどこかに話に行ってしまうので、自分の仕事プラスおばさんの仕事がどっさり。。。

周りは全然気づいてないのか分からないですが辛いです💦

一回上司には伝えましたが全然注意してもらえないです😣
イライラが止まらないです。

でもそれを上手く本人に伝えられず…私が嫌な言い方をした?部分だけを会社の人たちは聞いていて…

私が嫌な事言ったことだけを周りに広められて…

自分が仕事サボってる事はみんなにバレてないんです。

上手く言えませんが…本当に悩んでいます…

コメント

ふらわ🌷

おばさんの仕事は、ママリさんがしなきゃいけないことなのですか??2人1組のペアみたいな!

そうじゃなければ、私はほっときます😂

ママリさんはとてもお優しいんですね、そこにつけ込むおばさんは許せません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばさんは銀行窓口係で、私は営業なんですが、おばさんがどこか行ってしまうので、私が出ないとお客さんを待たせることになってしまうし、他の係の人が出ないと行けなくなってしまうんです😞
    私はノルマもあるし、営業と言っても事務やアフターフォローもあるのに自分の仕事が進まないんです😭

ほっておきたいんですが、お客様や他の人に迷惑かけるのはよくないので💦

• 6月28日
はじめてのママリ

そーゆーおばさん面倒ですし、何の対策もしない上司も要らないですね😇😇

おばさんの仕事は、ママリさんがしないといけないんですか?😢😢放置したりは出来ませんか?😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司も一度も注意した事ないです💦

おばさんは銀行の窓口で私は営業なんですが、おばさんがお喋りしにどこか行ってしまうので窓口が混んでしまい、お客様に迷惑かけたり、他の係の人が出ないといけなくなってしまいます😣それなら私が出るかと思って出ている状況です…

結局一日中窓口入っていて自分の仕事が滞ってしまうので上司に相談したのですが、何も変わらなかったです😭

挙句に「時短だから早く帰ってねー」って言われて、何で私が残業してるか分かってないです…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲

それはイライラしますね😵お局相手だと保身にまわって甘くなる上司多いですよね〜💦

そして、おばさんの仕事までやらなければいけないのですか?もう開き直って、おばさんの仕事には手を出さないという選択肢はないのでしょうか😭💦

本人に注意しても、かわされるか、余計攻撃される気がして心配になります💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよ…なかなかおばさんに注意できないんですよね…上司より年上だろうし😞

普通の事務ならほかっておくんですが、おばさんは銀行の窓口係なので窓口が混んでしまうんです💦
    私は営業なので係全く違うんですが、私が入らなかったら違う係の人が手伝わなくてはいけなくなるし、お客様にも迷惑がかかってしまうと思うとほかってもおけず…
    でも私はノルマもあるし、自分のお客様へのアフターフォローも事務もあるし…もやもやしています😭

若い子が同じ事したら絶対みんな怒ると思うんですが、おばさんには誰も注意できないんですよね…

本当に解決策が見つからないです😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、おそらく職種一緒です
    同じような経験あり、とっても状況がわかります😳💦が、そこはご自身のノルマ・フォロー優先で、年金日など本当に混雑時以外は任せましょう?🥺(1度入ると波がおさまるまで抜けられなくないですか?💦)

質問者様の仕事ほど、他の人が変わる事は出来ませんし😖💦会社の収益背負ってる立場なので、強気に出ましょう。

きっと、あの人が出てるからいいや〜くらいに思われてます😔💦かなしい立場💔

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ🙏同じなんですね✨
    親近感です😊
    状況も分かっていただけて嬉しいです😭
    本当に一度入ると抜けれず今日も丸一日入っていました💧

そうですよね💦自分のノルマも担当顧客もいるから正直ずーっと一日中窓口だと全然仕事にならず…
    たまたま窓口に大口先の方とかがいらしてくれたらまだいいのですが😵
    やっぱりテレマしたり訪問しないとノルマも厳しいですよね😭
    アフターフォローも大事ですしね💦

本当に悲しいです😣
    おばさんの外面?がいいのもあって、おばさんはふらふらしてても皆んな注意しないし、何も言わないですが、私のような下っぱが手伝わないとまあまあ反感買います😔
    銀行ってお局とか性格キツめの方が多くないですか?💦
    他のとこで働いてないのでよそは分からないですが😥
    もちろんいい方もたくさんいらっしゃいます✨

• 6月28日