※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が39.3℃の熱がある。症状以外は特になく、解熱剤はあるが病院へ行くべきか迷っている。初めての高熱で困惑している。どうしますか?

1歳8ヶ月の息子が熱くて測ったら39.3℃ありました。
熱以外に症状はなく、機嫌はいつもより悪いものの水分もとれています。
解熱剤も一応あるのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
様子見しようかなと思ったら家族に連れて行けと言われました😅
はじめての高熱なのでどうしたらいいのか…💦
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママ

受診できるなら連れて行った方がいいと思います🤔
私は悪化しないように早めに受診するようにしています!
気づかないうちに中耳炎や気管支炎になっていたりすることもありました💦

deleted user

病院やってるなら受診したほうが良いかと💦
初めての高熱なら、尚更かかりつけ医に診てもらったほうが安心だと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

はじめてですし、不安ですよね😭💦
心配であればすぐ診せに行くことをおすすめします!
夜はまた熱があがる可能性もあるので、診せとくと少しでも安心できるとおもいます。
早くお熱下がりますように✨

ママリ


まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
近くの小児科に行ったら突発かもね〜と言われました!
すぐに回答いただきましてありがとうございました☺️

あ

すぐ行けるのであれば行ったほうが薬ももらえるのでいいと思います!!