※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ワクチンの接種について不安があります。若者が早く回ってくる理由は、打つ人が少ないからでしょうか?

皆さん、コロナのワクチン打ちますか?
私は未だに打つのに抵抗があるし、両親にも接種させる事に抵抗があります。
そして、若者の摂取はまだ先になると言われていたのに、こんなにも早くワクチンが回って来た理由っでなんなのでしょうか?打つ人が少ないから、若者にまわってくるペースが早いのでしょうか??

コメント

あお

私もめちゃくちゃ迷ってます😭
両親は打ったみたいですが、やっぱりしんどかったみたいで…

我が家はまだ誰も打っていませんが、旦那も打つのに抵抗があるみたいです

まわりの同年代の友達が打ったら私もしようかな〜くらいに考えてます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    不安ですよね...気持ち分かります😭✨
    我が家も旦那は打たないかなーと言ってますね😣何が不安って、副反応(最悪死)を考えると怖くて😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はうちます😊
両親も接種済みです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 6月28日
としわママ

両親も、私たち夫婦も打ちました(´∀`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 6月28日
しょりー

わたしは打つ予定です!
2人目も考えていないし、万が一コロナになって入院する事になっても子どもをお世話してくれる人がいないので😅
実家も義実家も全員打つみたいです。

実妹は2回接種して腕の痛みと軽いだるさのみで、実父義父は1回目接種して腕の痛みだけだったみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり副反応あったんですね...副反応(最悪死)が怖くて、私はまだ決断出来ずにいます😢

• 6月28日
ふじぽこ

初期よりもワクチンの数が確保できたことと、注射を実施する人員確保、集団接種の場所確保、廃棄が出ないように現場が工夫した結果じゃないですか?
何が抵抗あるんですか?服反応があるとは言いますが、実際コロナに感染して死ぬよりよほどいいと思います。コロナ以外のインフルや子どもの予防接種だって服反応ありますし。私の周りは、母、義父が打ちました。母は服反応が酷いタイプで、一回目は翌日寝込み、二回目は翌日発熱しましたが、いずれも次の日には治ったそうです。
父は元々強いアレルギーがあるので止めていますが、そういった事情がないのであれば、ぜひ接種した方がいいと思います。
漠然とした不安で接種をやめて感染して最悪の場合死ぬか、少しでもリスクを減らすためにワクチン接種をするか、ということだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何に抵抗あるって、やはり副反応ですかね⤵︎ワクチンで亡くなってる方も少なからずいますし、もし自分がいなくなったら、それこそ子もまだ小さいですし、色々考える事はありますね。
    何が抵抗あるんですか?と問われましたが、上記の通りです。

• 6月28日
ぶたッ子

実両親は来月打ちます☺️
旦那も会社で順番が来たら打ちます。
私も打ちたいですが、うちの市はまだまだ先っぽいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは既に若い方も接種が始まってるようです!😣

• 6月28日

友人が医療従事者で打ちましたが、半数以上の女性が何かしらの副反応があったそうです💦

中には麻痺して歩けなくなっちゃった子も居たみたいですが😅
身近な人の話を聞いたら、やはり少し怖いなと。
父は打ちましたが腕の痛みだけだったようです。
私は妊娠中なので悩みます😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり副反応出てる方が多いのですね⤵︎最悪死に至る事もありますし、不安は大きいですよね😢

• 6月28日
ひかなママ

私は先週2回目の接種を終えました😃
2回目は副反応がいろいろ出て寝込んでました😅でも翌々日には仕事に行けるくらい回復して夜には普段通りな体調に戻りました👍
職場の人たちも副反応あったり無かったりバラバラですがみんな長くて2日休んで復活してます😃

病院勤務なので高齢者の方から接種にみえてますが重大な副反応とかは今のところ周りでは居ないですね🤔
ワクチンの供給も増えて、接種する人員も確保でき、打てる対象者も拡大されてきましたね😃
打てる人が打つ、不安な人は様子見で良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱出たのですね💦💦やはり多少なりと副反応はありますよね😢😢
    命に関わらないレベルならば良いのですが、やはり不安はまだあります😢😢

• 6月28日
のん

医療従事者で4月には2回目の接種が終わりました。
1回目は接種した方の腕の痛みだけ。
2回目は発熱はなかったものの寒気と全身倦怠感がありました。けど市販の解熱鎮痛剤を飲んだら大丈夫でしたよ。次の日には薬を飲まなくても体調には変わりなかったです。
接種するしないはは個人の自由です。しかし接種する人が増えればコロナもいずれ落ち着き、今まで通り旅行したり、買い物に出かけたり楽しいことができるんじゃないかな?なんて思っています。
子供を連れて色々な所に行き、色々な経験させたいのに今のこの御時世だと難しいですもんね。
ついでに私たちはほぼ強制で接種でしたよ 笑
病院勤務なので、しかたないですけど。