※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおりん
家族・旦那

甥っ子、姪っ子が苦手な方いらっしゃいますか?夫の姉の子なんですが苦手…

甥っ子、姪っ子が苦手な方いらっしゃいますか?

夫の姉の子なんですが
苦手です。


・体を近づけてくる
・隠れて胸を触ろうとする
・私の顔を両手でぎゅっとしてくる
・お尻をすれ違いざまさわってくる
・お風呂に一緒に入りたいと駄々をこねる
・トイレに着いてこようとする
・妊娠中にも関わらず膝に思いっきり座ってくる
・食事中ゆっくり食べたいのにくっついてくる
・ぼくえっちなんだーって言ってくる

正直気持ち悪くて無理です。
でも家族なのにそう思ってしまう自分にも嫌気がさします。

甥っ子は5歳です。
お姉さんや義両親は怒ってくれますが
直りません。私が嫌がってないと思ってるんでしょうね。

コメント

ママちゃま

気持ち悪いですね。

うちの子5歳ですが全くそんな事しませんよ。

親が子供の前でそういう姿見せてるのかなって思ってしまいます。

私が小学1.2年の時に、その甥っ子さんみたいな男の子がいて、隣の席になった時に毎日太ももを触られて地獄でした。トラウマです。

甥っ子さん、幼稚園でもきっとやってますよ。

親に真剣に言った方がいいと思います。

  • ひおりん

    ひおりん

    確かに保育所に行ってた時に
    隣でお昼寝してた男の子に
    お腹を触られたのを思い出しました😅
    小さくてもトラウマって記憶に残りますよね。

    他の子のトラウマにならないように
    相談してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

    • 6月28日
あくるの

うちは姪っ子しかですが…。
読んでてゾワッとしました😨
同じことやられたらと思うと気持ち悪いですね😓
家族でも気持ち悪いことは気持ち悪い!でいいと思いますよ。

  • ひおりん

    ひおりん

    5歳の子に対してこんな
    苦手って思ってしまうの変だよな〜って思ってました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
  • あくるの

    あくるの

    え、全然変じゃないと思いますよ😢
    私は息子にも胸とか触ってきたら「お母さん嫌だからやめてね。触るならお手手にしてね🤗」とか言ってやめさせてますよ。
    甥っ子なら真顔でドス効かせて「嫌だからやめて」とか言うと思います😓

    • 6月28日
  • ひおりん

    ひおりん

    いい言い方ですね(*^^*)
    甥っ子には全体的に触られてたくないのでそろそろドス効かせる時が来たのかもしれないです😅

    • 6月28日
  • あくるの

    あくるの

    笑いながらだと本気で嫌がってると思ってない気がします!
    無理矢理引き剥がしたりしてても嫌なんだよ、ってことを伝えていいと思いますよ😭

    • 6月28日
あお

私の甥っ子姪っ子もそんな感じなので苦手です…😂
こちらからはあまり言えないし露骨に嫌な顔もできないので困りますよね(笑)
私も妊娠中、膝の上に座りたい・抱っこと駄々こねられまくってすごく嫌でした😂

義理姉さんや義両親怒ってくれますけど、笑いながらなのでイラッとします

親ではない他の大人に必要以上にベタベタするのは、親からの愛情不足と聞いたことがあります🤔

  • ひおりん

    ひおりん

    同じ方いて安心しました😭
    うちも笑いながらって感じです。
    夫は可愛がっているので相談できずで😭

    年子の妹が居るので寂しいのかもしれないですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月28日
  • あお

    あお

    〇〇ちゃん(私)のことほんと好きなんだね〜🤣と笑いながら言ってます
    私は苦手というより嫌い…(笑)
    気持ち悪くて引っぱたいてやりたい時もありました😇

    義理姉さん、幼稚園でのお友達や他の子にしてたらどうしようとか心配にならないんですかね??
    私なら辞めないならブチ切れてでも辞めさせます😫

    • 6月28日
  • ひおりん

    ひおりん

    私真顔になりかけてて
    危険信号でてます😂
    嫌だーっ!!!って叫びたいです本当は😱

    こちらからも干渉するとこもなければ
    されることもないといった関係なので
    聞いた事ないですけど
    親だったら心配になりそうですよね😶

    • 6月28日