※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
ココロ・悩み

保育園の先生に相談したいけど、重い親になるか心配。精神的に辛く、友達もいない。保育園の先生は優しくサポートしてくれる。

保育園の先生に、相談事ってしますか?

子供2人のシングルマザー、仕事を退職して
求職中。
最近子供2人とも体調が悪くてお迎え、おやすみが
続いてました。

精神的にきつく、
この前もお熱が出たから迎えにきて、と面接前に電話が来て、思わず電話口で泣いてしまいました

その日、保育園の先生が一緒に病院についてきてくれたり、話聞くよ、と言ってくれたり、とても優しい先生です。

以前に鬱をやっていますが、
今もそんな感じになってます。

両親とは疎遠、友達もいない、子供と3人きりです。
誰かに話がしたいですが、
保育園の先生に話すと重い親になりますかね…

コメント

ばたこ

とてもいい先生ですね✨
確かにはたから見たらちょっと重いかな💦とも思えるかもしれません。
私もシングルですが市の保健師さんに話を聞いてもらったりしましたよ❗
ただ保健師さんにも当たり外れはありますが💧

はじめてのママリ🔰

私は中学校教員でしたが、保護者の方のお悩み相談もしてましたよ☺️
多分、保育園の先生の優しさだとおもいます。
結構ディープな話してました。迷惑ではないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

産休中ではありますが、保育士をしています😊

重い親だなんて思いません🥺
それに一緒に病院についてきてくれる素敵な保育士がママリさんの保育園にいて安心しました😊💕

辛い時には辛いと話してもらえたほうが保育士としては助かります✨
中には担任ではなく園長先生に話したいという方もいますし😊
ただ送り迎えの際に話をすると他の方もいたりバタバタしていたりするので、面談という形であらかじめ時間を取ってもらうのが良いかなとは思いました✨

はじめてのママリ🔰

さすがにそこまでありませんが
話したりはしますよ。
時間設けてもらったりしたことあります!

ママリ

中学の教員です。保護者から家の事やプライベートな事も相談を受けていました。保護者の心の安定も子供にとっては大切なので相談しても良いと思いますよ。