※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

中途入園の申込みについて、1歳までは保留通知提出不要。入所申込みは職場には知られない。

中途入園の申込みについて。
おかしなことを聞いてすみません😣💦

1歳になるまでは保育園の保留通知は
基本的には職場に提出不要ですよね?😣

私が入所申込みをしたかしていないかは
職場にはわかりませんよね?💦

コメント

わからないですが、途中入園申し込む際に就業証明書出すので
あそろそろ申し込みするのかな?とは思われるかと思います😅💡

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😂
    就労証明書は、先日現況届けの際に必要で書いてもらってるんです☺️

以前 上司に、中途入園申込みをするていで話していたのですが…やっぱりもう少し家でみたい気持ちが強くなってしまって🥲
    私が悪いのですが、申込みをすると言ってしまったばっかりに悩んでおります🥲

• 6月28日

退会ユーザー

そうだったんですね〜!

私ならですが、申し込みしようと動いてみたらどこもいっぱいではいれなかったです〜とか適当にいっちゃいます🤣🤣

• 6月28日
  • ままり

ままり

それでいいですかね?!😂
    申込みしたていで、適当に言っちゃってもいいですかね?😂
    もう自分が小心者すぎて嫌になります😂

• 6月28日

退会ユーザー

いいと思います🤣
    2人目0歳4月で入れなかった時保育園どうした?って聞かれて適当に答えちゃいました笑

• 6月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!😭✨
    このことでひたすら毎日悩んでメソメソしてたのでそう言っていただけて救われました😭💓
    今しかない時間を優先したいと思います❣️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

保留通知の提出先は職場によるのですかね...私の場合は職場に提出を求められました😂
自治体は主さんの情報を職場に漏らすことはないですよ🥰

書いてもらった勤労証明書なるものは手元にあるのですね!
上の方と同様、どうしても入りたい保育園一箇所だけを、一歳になる前のタイミングで入園申請して、落ちたら職場に「待機児童になってしまったので、保育園決まり次第復帰しますー」と伝えましょ🤣❤️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳‼️
    一般的には1歳以後の育休延長のために必要なものかと思っていましたが…提出を求められる場合もあるんですね💦

そう言っていただけると気持ちが軽くなります😂💓
    しかし、その第一希望の園が空きが出るらしく、申込みすると入所できてしまいそうなんです🥲
    なので申込みをせずに、職場には入れませんでしたと言おうかと…
    筋が通ってないのは承知なんですが😣
    なんせ小心者なものでメソメソ悩んでます🥲

• 6月28日
ままり

0歳4月入園させる予定です〜って言って就労証明書とか書いて貰いましたが、結局勝手に申し込み見送った事あります😭💦

理由も素直に家族で話し合って1歳までは側でみたくてって言っちゃいました🤔🤔

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️

本当ですか!🥺
    でもママリさんは素直な気持ちを正直に話されて素晴らしいです😭👏🏻✨
    私の上司はそのへんの理解なさそうなので、言ったらややこしくなりそうで…😭
    しれっと申込み見送って、入れませんでしたって言っていいですかね😂

• 6月28日