※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

現在パートで医療事務をしてるんですが、職場を12月で退職し、来年家の…

現在パートで医療事務をしてるんですが、
職場を12月で退職し、来年家の近くで開院されるクリニックがオープニングスタッフを募集中なので履歴書を送ろうと思っています!

パートも募集してたのでパート勤務希望で送るのですが、
志望動機をどう書けば当たり障りないか悩んでいて
よろしければみなさんのアドバイス聞きたいです🙇‍♀️

参考として私が志望してる理由が
・家から近い(10分もかからない)
・勤務時間(9:00〜12:00)
・オープニングスタッフのためみんな一からスタートで途中からの上下関係で悩むことも少なそう
・今の病院はレセコンだけど希望先は電子カルテのため
どういう仕組みなのか全くわからないため気になっている

が大まかな理由です💦

どんな風に書けば相手も不快にならず雇いたいと思ってくれるでしょうか😭 

コメント

ママリ

スキルアップとして違う科を経験してみたい。
医療事務経験者として患者様やスタッフの役に立ちたい。
自宅からも近く、勤務時間の条件も希望と合うため魅力的に感じた。

と言うことを私なら書きます😊
私も医療事務していましたが、新しいことを学ぶ意欲がある事と自分のスキルで即戦力になりますよ!と言うことを主張したいなと思いますね✨