※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

車で待っているドライブスルーはいつから利用できるのでしょうか?面倒な際に便利だと思います。

車でちょっと待っててね!っていつから出来ますか??
うちはまだまだ小さいのでするつもりは全くないですが、パンが一つ買いたくてコンビニ寄る…とかみんな連れていかないと行けないのが面倒だし大変💦なのでいつもドライブスルーあればなぁーと思います。
いつから出来るんでしょう。ふとした疑問です。

コメント

はじめてのママリ

上の子は待ってられますが待つだけなら怖くないですが待ってる間に車が突っ込んだとかそういうことを考えると置いてくことに気が引けます💦

• かーちゃん

かーちゃん

うちの子は待てないし、勝手に車から降りようとするので上の子も車待機出来ません…誘拐とかも怖いし。
    いつから出来るのかなー

• 6月28日
はじめてのママリ

2歳半ですがパンとか飲み物をサッと買うだけのときたまーにやりますが、ちゃんと座って待っててくれてます🙂

• かーちゃん

かーちゃん

お利口ですね‼️
    自販機でジュースを買うのは横付けして窓全開ですることありますが、コンビニとかは寄れないです💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車だけなのでお利口なのかなんなのかです😅
    スーパーとかで5〜6歩後ろのをやっぱり買おうと思って「ちょっとここで待っててね」とか言っても、私が1歩動いた瞬間いなくなります😭

• 6月28日
アミー

たまに忘れ物して、家の駐車場で待たせる時はありますがダッシュで戻ります💦コンビニとかは面倒だけどパン1つでも一緒に行きます😂
ちゃんと待っててはくれますがまだ怖いです💧
どこでもドライブスルーが出来るようになればいいですよね😂

• かーちゃん

かーちゃん

同じです‼️
    家の駐車場で待たせるときも怖くてダッシュで戻ります。
    ほんとそれです。パン一つ買いたいだけなのに…ドライブスルーあればいいのに😥

• 6月28日
ママリ

もうすぐ上の子が6歳ですが、今だに怖くて出来ません💦😅
5歳過ぎて2回ほど、待っててもらいましたが、不安で不安で心臓バクバクしたので、それからはしていません。

子どもって何するかわからないですからね……。色んなボタン押したりガチャガチャするので怖いです。
最近ゲームのSwitchを購入したので、ゲームとかしてるのであれば集中してまだ待っててねー!ができるかもしれません……。
やりませんが😅💦笑

• かーちゃん

かーちゃん

何するか分からないですよね😅今はエンジン切ると暑いし。
    兄妹揃うととんでもないイタズラしだすし、何か事件とかあったら怖いし。
    待っててねーは、まだ先ですね💦

• 6月28日
らすかる

コンビニに子供のジュース買いによる程度なら二人で待ってて貰ってます。
なるべく入口の前に停めてます。

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですね!目の届く位置なら少しは安心ですね☺️
    ちゃんと車で待てるのスゴいです😢

• 6月28日
ママリ

出来るか出来ないかで言えば
チャイルドシートをつけっぱなしにしておけば
2歳すぎ〜出来ると思います☺️👍

うちは万が一が心配なので
一人で残したのは
小2の終わりでした!

• かーちゃん

かーちゃん

小2の終わりなんですね!
    私も小3年くらいなら大丈夫なのかなーと思ってました!
    それ!万が一が心配ですよね💦出来る出来ないというよりそこですね💦

• 6月28日
れんれん

コンビニやATMなど、ほんとに1、2分で終わる用事だとしても、たとえ寝てても連れていきます。もし、うちの車に追突されたらどうしようとか、誘拐もそうですし、ドアが開かなくなって閉じ込められたらどうしようとか、そんな心配するなら連れていった方が楽です😊
何かあったあと後悔しても遅いので✨

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですよね!心配ですよね!
    寝てるとき特に思います。少しの用事のとき、このまま置いて行けたら楽なのにー💦でも万が一が心配です。

• 6月28日