※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっていなくても、切迫の心配はありますか?休職になると職場に迷惑かかるので心配です。

子宮頸管短くなってなくても休職になった方っていますか?
前回の検診で内診があり子宮頸管は問題なかったのですが、ここ1~2週間お腹の張りが多く少し血の混じったおりものがでています。明日検診なので先生に相談しようと思いますが上記の症状があっても頸管が短くなってなければ切迫の心配は無いのでしょうか?休職などになると職場に迷惑かかってしまうのでどうなんだろうと思って質問させていただきました。

コメント

り

子宮頸管が問題なくてもお腹の張りが多くて切迫の診断がおり入院になる事もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦頸管あれば大丈夫かなぁと思ってしまっていました。いずれにしてもお医者さんにまずは相談ですね💧

    • 6月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

血が混じったおりものなら
ポリープとかかもしれないです😢

わたしも後期に入ってから
ポリープできて
血の混じったおりもの出ます😢

初期から下腹部痛もありますが
1度も切迫にはなってないですし
動くなとも言われてないです!

もしかしたら切迫とは関係ない理由かもしれないので
先生に聞いてみてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるのですね👀!単純に切迫くらいしか頭に浮かばずでした!先生によく相談して見てもらうようにします!

    • 6月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わたしも血が出た時はついに切迫かと思いました😢

    でも家族で切迫になった人もいないし、他に症状もないので
    ひとまず安静にしましたが
    刺激で血が出るだけだから
    気にしなくて大丈夫と言われて
    普通に動いてます☺️


    そうですね!
    一応おりものに血が混じってるやお腹が張りやすいは伝えてもらった方がいいと思います☺️

    不安もあるかと思いますが
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️

    • 6月28日