※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の子がRSに感染し、ミルクが飲めなくなり入院が必要か相談中。症状は鼻水や咳、鼻づまりではなく、熱やだるさからミルクが摂れない状況。成長曲線の下限で哺乳量が減少中。

RSで入院された方、何日間くらい入院しましたか?
人それぞれなのは重々承知ですが、参考に教えてください!
3ヶ月の子がRSに感染し、ミルクが飲めなくなってしまい、入院になりそうです。
ちなみに現在の症状は、鼻水も出ますが鼻づまりというより、熱やだるさからミルクが飲めなくなっているようです。
元からミルクの飲みが悪いタイプ(600ml/日くらい)で成長曲線の下限ですが、ここに来てだんだん哺乳量が減り昨日今日は350ml/日くらいしか飲めなくなってしまいました。
ちなみに痰が絡む咳が酷いものの、酸素飽和度は95%以上あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も初めてかかりました。ついこの前です。

下の子だけ悪化して2泊3日入院しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとRS流行ってますよね(><)
    下のお子さんの症状ってどんな感じでしたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎になりミルクが全く飲まなくなったので入院しました!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(><)
    離乳食なども始まってない月齢でミルク飲まないって怖いですもんね。
    教えてくださり、ありがとうございました!

    • 6月28日
にく

2ヶ月の時に入院しました。
4日程だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。
    月齢低いとやっぱり入院になっちゃいますよね(T_T)

    • 7月1日
きょん

1ヶ月のときに6日間入院しました。

酸素飽和度は93%でゼコゼコした呼吸になっていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。
    ゼコゼコしてるの苦しそうですよね(><)
    うちもようやくよくなってきました(^^)!

    • 7月1日