※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良で救急外来に行き、保育園にも状況を話すべきか悩んでいます。保育園には症状などを詳しく伝えることが一般的ですか?

土曜日に子供が嘔吐し水分も取れなかったので
救急外来に行き採血や点滴しました
採血の結果は問題なく、その後帰宅し吐き気どめの
座薬をさしたら吐くことなく水分取れました

日曜も吐くことなく、バナナと胃に優しいそうめんを
食べさせましたが問題なく元気でした

子供は保育園に通ってるのですが、この事情は
一応保育園の方に話すべきですよね?
さっき会社にこのこと保育園に話したの?って
聞かれて念のため全て話しましたと言ったら
少しびっくりしてました
普通って隠すものなのですかね?
でももし保育園で体調悪くなった時に今までの
経過がわからないとダメなのではないかと思って…
私は毎回連絡帳とは別に付箋で全て書いてもちろん保育士さんもしっかり説明します

皆さんは保育園に症状など全て話しますか?

コメント

deleted user

土日の出来事でも連絡帳に細かく書いて、預けるときに口頭でかいつまんで説明してます!
元気に見えても急な嘔吐や発熱はよくありますし、わかっていれば先生も気を付けて見てくれるかな?と。

先生が「わざわざ書かなくていいのに〜」と思ってればそれまでですが、いざというときに「なんで知らせてくれなかったの?」って思われた方が嫌なので書いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。同じような方がいて安心しました😊

    • 6月28日