※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
お金・保険

佐世保市の子供1人の5万円給付金について、手続きや対象外かどうか気になっている知り合いがいます。

佐世保市はふたり親世帯の低所得者に対する、子供1人の5万円の給付金ってあるんでしょうか🤔⁉️
うちは対象外ではあると思いますが、知り合いが気になっているようです💦
何か問い合わせや、手続きとかしないといけないのか、そもそも何も無いのかが分からなくて😭😭

コメント

しのすけ

どの自治体も役所のホームページに載せてると思いますよ。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

閲覧しましたが、ひとり親世帯の分は載っていましたが、ふたり親世帯の分は記載がありませんでした。問い合わせてみますね☺️

• 6月28日
jasmine

どの自治体も対象なら手紙が届き児童手当の口座に振り込まれます。早いところではもう振り込まれてて遅いところでも来月には振り込まれるそうです。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですね。ホームページにも記載が何も無いので、佐世保は無いのかなと思っていました。再度確認するよう、伝えておきます☺️

• 6月28日
みー

全国なので低所得の方は入りますよ😊
鹿児島市ですが7月から案内用紙を
発送予定らしいです🥺

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですね🤔!ひとり親世帯の分は情報が載ってたんですが、ふたり親世帯に関しては分からずで、、、ありがとうございます🥲🥲

• 6月28日