※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香子
子育て・グッズ

8ヵ月半の娘にはLサイズのオムツがいいでしょうか?同月齢のママさん、おすすめのオムツメーカーやサイズを教えてください。体重は8キロ超えています。

紙オムツについて質問です。

生後8ヵ月半の女の子を育てています。

いつもは、グーンのテープMサイズを使っていましたが、おむつ替えのときにじっとしていられないので、グーンのパンツMサイズを初めて当ててみました。
少し小さいように感じたのですが、Lサイズにした方がいいのでしょうか?

同じぐらいの月齢のママさん、お使いのオムツにの、メーカーやサイズなどを教えてください(>_<)

娘は体重は標準ほどで、8キロ超えてます。

よろしくお願いいたします!

コメント

ぴよmama

9キロです(^^)/
メリーズのLサイズ使ってます
他のも一通り調べたのですがなんだな小さくて…
メリーズが一番サイズよかったです

友香子

Lサイズなんですね、ありがとうございます!(*^^*)

私の娘も8kg位の頃はLサイズのパンツにしてましたよ(^^)
お腹周りが太くてガッチリしていた為、余裕がなく動きづらそうだったのでLサイズにしてましたよ(^^)v

• 友香子

友香子

Lサイズなんですね、ありがとうございます!ちなみにメーカーとか覚えてますか??(>_<)

• 9月14日

退会ユーザー

今、使用しているのがグーンで前に使用していたのはメリーズです(^^)メリーズはやわらか素材でグーンはメリーズよりはやわらかくないですが個人的に扱いやすいと思って使用してます。

• 9月14日
  • 友香子

友香子

教えていただき、ありがとうございます!

• 9月14日
オコジョ

うちも同じです!
息子9kgでグーンのテープ使ってて、パンツにしたら小さく感じました(*_*)
やっぱりLサイズのがいいんですかね(T_T)まとめ買いしちゃったのであと2パックもあります…(^^;

• 友香子

友香子

同じ方がいらっしゃって、嬉しいです(*≧∀≦*)
    小さいですよね(>_<)
    わたしも、パンツMサイズが1パックまるまるあります…(>_<)

• 9月14日