※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的にみてうちの旦那どう思いますか😅?・夜勤あり医療従事者・月手取3…

客観的にみてうちの旦那どう思いますか😅?
・夜勤あり医療従事者
・月手取33〜35万、ボーナス年2回計120万
・車好き、改造などはないがこだわり有り(ホイール変更など)
・お酒あまり飲まず、たばこは吸います
・ギャンブルや賭け事はしません
・子供の世話してくれる事はあるが、家事はほとんどしない(共働きです)
・お小遣い2万、使用内容としてはたばこや散髪代
・お小遣いから子供におもちゃ買ってあげる事もあります

少し旦那に対して厳しいですか?
それとも妥当ですか?
旦那から不満の声もありますが、わたしの周りの旦那さんはもっと家事に協力的だったりするのでどんなものか少し気になって質問させて頂きました!

コメント

mamachan

よく稼いでいるし、たばこは私は嫌ですが、子供の世話して家事ほとんどしないのは普通?だし、充分かとと思いますよ😊

ママリ🔰

手取りがそのくらいならじゅうぶんじゃないでしょうか?
お昼ご飯とかはお弁当でしょうか?または買い弁にしても別なら👌
ボーナスが出る月は少し多めでもいいかもしれませんけど😊

はじめてのママリ🔰

私なら散髪代別でお小遣い3万+ボーナスのときに少しあげたいですね☺️
ちなみにうちも協力的ですが、家事はできないというかしてほしくないのでさらっと断ってます🤣
タバコ買ってたら2万は少なそうです。

周りのご主人と比べるならママリさんと周りの奥さんと比べられて不満言われるのは仕方ないかと…
あんまり他のご家庭と比べないほうがいいかなと私は思ってます😅

うちは小遣いはいらないと言われてるのですが
飲み会や遊びのときはその都度渡してます。
お小遣いなくても毎日の酒、タバコで7万飛ぶので本人も悪いと思ってるのか
お金あっても使わないと(コンビニくらいしか買い物にいけないw)いらないと言われます🤣
酒、タバコでお金がいっても日々子育てに協力的で私にもすごく気遣いしてくれて仕事も休みなく働いてくれてるのでなんにも思いません🐱

310

自分的には家事より子供を見てもらたいなと思う派なので(2人の子供なので)
その手取りでそこまでしてくれていたら十分かな?と思います!
ただ、共働きということなので、主さん的には家事も育児も分担できたらそれが一番いいですよね!🥺

医療従事者ってことは社食ですかね?
2万円でやりくりしてくれておもちゃも買ってくれるなんて素敵です✌️💓

義父が医者で、タバコはいつかやめなさいと会うたびに言っていたので、主人は辞めました!
子供に悪影響だし、体にも悪い、お金もかかるっちゃかかるので、辞めてよかったなと私も旦那も思っています👍

ママリ

共働きで子ども2人(もうすぐ3人) いるのに家事しないの?って率直に思いました💦💦うちは専業ですが言わなくてもしてくれるので。タバコも子どもできたら個人的にはやめてほしいです😅

ママリ

みなさん回答ありがとうございました😆
様々な意見が聞けて参考になりました!