※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での出産について質問します。検診待ち時間や手出し、出産費用、先生方の印象など教えてください。

さいたま市立病院で出産された方に質問です🌼

1.検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

2.検診の時の手出しはどれくらいでしたか?

3.出産費用は手出しどれくらいでしたか?

4.先生方の印象はどんな感じですか?

その他よかったところ、悪かったところなどありましたら教えてください🥺

コメント

ぶんまる

1.途中での転院でしたが、30分で終わる時もあれば2時間くらいかかるもきもありました💦

2.ハイリスクで転院して毎週通ってたので、あんまりよく分かってないです😭

3.予定帝王切開で途中から個室にして、29万くらいでした(お釣りきました)

4.主治医以外の先生とあまり接触なかったですが、先生・看護師さんで嫌だなと思う人は1人もいなくて、みなさんホントに良い人ばかりでした😊

新しくなったばかりでとても綺麗でした😁

• 428🍀

428🍀

ハイリスクの為、転院予定なのでとても参考になります🥺
    2時間は覚悟して行った方が良さげですね!
    詳しくありがとうございます🌼

• 6月28日

もうすぐ出産なので、出産費用については回答できないのですが…

1、毎回2時間はかかってます、数回3時間かかったときもありました💦(セミオープンだったので、最初と30週以降の話ですが💦)
前回、初めて1時間ほどですべて終わり、感動しました!笑

2、検査等なしの検診(エコー、問診のみ)だと1000円でお釣りが来ました!血液検査などあり、7000円ほど払ったこともありましたが、大体1000円ほどで済んでいました。

4、位が上の方の男性の先生なのですが、温厚な感じで嫌だと思ったことはありませんでした。(担当制なので、一人の先生しか分からずすみません💦)
看護師さんも印象の悪い方はいまのところいません✨

• 428🍀

428🍀

コメントありがとうございます😊
    初診は3時間見といた方が良さげですね😱
    重ねて質問で申し訳ないのですが、待ち時間は車待機など可能なのでしょうか?

• 7月1日

退会ユーザー

とくに呼び出しの連絡をくれるわけでもないので、車待機だと抜かされてしまう可能性もあるかもしれないですが、受付で聞いてみるのもありかもしれないですね!
    やったことがなく、分からずにすみません💦

• 7月1日
  • 428🍀

428🍀

呼び出しの連絡などはないのですね💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 7月1日

退会ユーザー

先月出産しましたので、ご参考までに…もう必要なかったらすみません!

出産費用は手出し13万円程でした。(思ったより高かったです…市立病院なのでもう少し安いかと思ってました😅)
    連休前の平日夕方に促進剤等もない普通分娩、入院期間は連休中でした。ごくごく普通のお産でしたが、連休中で高くなったかは不明です💦

お産中は、主治医ではなく若手の男性医師が2人来てくれましたが優しい先生方でした!メインの助産師の方もとてもとても優しくて助かりました。

• 8月23日
  • 428🍀

428🍀

ご出産おめでとうございますー!!
    経膣分娩は手出し20万円くらいだと思っていたので、思ったよりお安かったです☺️
    助産師さんもついててくれるなんて安心出来そうです😊
    お忙しいのに教えてくださってありがとうございます🌼

• 8月24日
にゃむ

まだ出産してないですが、今健診で通ってるのでわかる範囲でお答えします😌

1.待ち時間
再診受付→診察で1時間くらいのことが多いです。
私は朝イチや午後イチのように、担当医の早めの時間で予約してます!後になればなるほどいろんな事情で待たされる可能性が高まるなと思って💦
子連れ受診なので少しでも短くしたくて…上の子は別の個人院ですが、産婦人科は予約してもこれくらい待つものだとは腹括ってます(笑)
長かった時は2時間超待ったと思います。
あと、診察室に呼ばれてからも待たされることもしばしば。色んな事情があるのでしょうけど…。脱いだりお腹出したら早く診てほしいですよね😅笑

2.手出し
尿検査と診察だけの普通の健診でしたら1000円におさまります!
検査が増えると3000円〜1万円くらいかと。検査がある場合、助成券ないと高!って印象です🙁特に初期検査は項目も多いので高かった…
総合病院が今回初めてなのでもしかしたらこれが普通なのかもしれません!

3.出産費用
まだわかりません!

4.先生方の印象
女性の先生で、優しい口調で相談しやすいです。最初はちょっと不安でしたが、今は良かったかなと思ってます。
初診時、男の先生の時間に行ったのですが、たぶん混みすぎてて、担当医のいなかった私はそちらにまわされたって感じでした😟
病棟の方はわかりませんが、看護師さんも受付の方も優しいです😌

個人的には、入院に関する説明(立ち会いの話や入院生活の話など)がきちんとされておらず、◯◯教室のご案内も貼り紙だけだったりで、ちょっと不親切かな〜と。患者から質問して初めて教えてくれる感じで、特に今は以前と違うことが多い中で気になることも多いので、その辺配慮してもらえるとなーと思いました。
前回が個人院だったからなのかもしれないですが…大きい病院ゆえなのかもですね。
あと、希望者は個室にしてくれたらいいですね〜入院中の運っていうのはつらい…笑
新しい建物なので設備は綺麗ですけどね😊

通ってみないと分からないことがたくさんありますよね😭
私は予定帝王切開なので、他の方のコメントを見ると安く済みそうってのが救いかな、と。
もし次に出産することがあれば、個室や食事面などから個人院にしたいなぁってとこです😙
(今回は通院できる範囲の個人院がいっぱいとのことでこちらにしました)

• 428🍀

428🍀

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えてくださって助かります🥺
    来週予約していて、女医さんと言われているので同じ方なら優しそうで安心です🥰
    待ち時間は覚悟していきます!笑

• 7月12日