※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
妊娠・出産

妊娠中はマニキュアを塗って大丈夫ですか?

妊娠してる人ってマニキュア塗ってますか?

コメント

にゃんこ先生☆

臨月まではしていましたが、
出産間近に外しましたよ(^^)

病院でマニキュアはしないように言われましたし★

ベービー

そうなんですか?
なんでしちゃいけないんですか?

未夢.

全然していましたよ♡
爪は必ず切っています♡

Fumi.co.jp

体の酸素の割合を、爪に挟むクリップのような医療器具で測るからですよ(U 'ᴗ' U)
もし急に倒れて病院に運び込まれたり、分娩中、マニキュアで邪魔されて酸素濃度が測れないみたいです。
あと爪は健康のバロメーターって言われるくらい体の状態を示すので、診察時チェックするようです。
妊娠がわかったら、何が起こるかわからないからすぐとるように言われました(´・_・`)

特にジェルとかは、病院で取れないので絶対だめらしいです。

ベービー

そうなんですか!
わかりました
ありがとうございます!

ベービー

そうなんですか?
わかりました!
ありがとうございます

なーてぃんmama

ネイルはやめたほうがいいです!もし緊急事態で入院したときに、対処出来なくなったら困るからです!上の方も書かれてますが…
正確に処置出来ないと言われました!
あと、もし出産の時に暴れたりして怪我したりしたら危ないからです!

にゃんこ先生☆

爪の色で健康状態を見るので、
しないようにと言われました!

したい気持ちは分かりますが、
最低でも臨月になったら
取った方がいいですよ(^^)

ころすけ♥ิ

塗っていません~☺

りっくんママ

私は自分でジェルしてましたがここ最近めんどくさくてしてません!また今更してもゆーてる間にとらなあかんしで放置です

あと自分でやるのに疲れましたヽ(´o`;

ネイルがだめなのはサーチレーションといって身体の酸素濃度を測るときに洗濯バサミみたいな感じに指に挟みます。そして酸素が、何パーセントあるかとはかります。正常でなければ酸素吸入しなければなりません。
その酸素吸入してる間もずっと測っていないといけません。

ネイルがあることで測れないのでもしネイルしていて何かあったら命に関わることです!

もしお腹の中に赤ちゃんがいる状態で事故にあわれたら、、、酸素は必ずはかります!その時に測れない!なんてことで命取りになりますよ!

手が測れなければ足でもはかります。なので足ももちろんできないですよ!

赤ちゃんの健康のためにもせめて臨月までにはとるべきです!

過去に流産して手術をその日することになったとき、ネイルを外しに病院出されましたヽ(´o`;それほど大事なことです(^-^)