※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

靴は大きいかもしれません。0.5センチ小さいサイズを検討してください。

実寸14センチ(靴下を履いた状態)の足に15.5センチの靴は大きすぎますか😣😣

現在14.5センチ履いてますが小さくなったので買い替えました。

履かせてみるとつまずきもせず、見た感じは大きそうではありませんが、実際インソールに足を乗せてみると2センチくらい大きいです😭靴を履いた状態で踵を合わせて爪先を押してみると大人の親指一本分くらい大きいです

ほかに履く靴は無く今日はこの靴で幼稚園に行きますが…0.5センチ小さめを買い直した方がいいですかね😭

コメント

h1r065

前が1センチ以上あくなら良くないかなと思います。

0.5刻みのが歩くのや足には安定感あるのかなと思います。

• nn

nn

軽々1センチ以上空いてしまいます😭😭

でも買い換えるとしても次の土日まで行けないので5日間はこの靴を履いてもらうしかなくて😭

• 6月28日
  • h1r065

h1r065

仕方ないですよね。
    幼稚園では部屋は上履きとかならそのときは靴履かないしなんとかなればですね。

• 6月28日
  • nn

nn

今の時期幸いお外では水遊びが中心でサンダルを履いてるので、新しいスニーカーを履くのは登降園のみになりますが、なんせ坂道を30分程度歩くので心配です😭

考えすぎて眠れなくて(笑)

• 6月28日
  • h1r065

h1r065

通販でなら靴は一日で届きますがね😅
    それは無理そうですか?

• 6月28日
  • nn

nn

ありがとうございます😊ちょうど探してる所ですがサイズがなくて😅もう少し探します

• 6月28日
いーいー

ちょっと大きいかなと思います!
けど、100均でインソールを買ってきて二重にしてあげても良いと思います!
靴が大きいかどうか、履いた時に上から指を触ってみてあまり触れない様なら大きい証拠なので、

• nn

nn

それがカップ付きのインソールが入ってる靴なので中敷をどうしたやいいのかなと…😣😣

• 6月28日
  • いーいー

いーいー

先程も言った様に二重にしたらどうですか?

• 6月28日

カップつきインソールなら、その下に中敷きいれてますよ😊

• nn

nn

ありがとうございますーー❤️

• 6月28日