※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんと近所で仲良くなり、子供たちも一緒に遊ぶが、既婚で気まずさを感じている。旦那との関係も気になる。どうすればいいか悩んでいる。

皆さんはどう思いますか?

かなり近所に旦那の友達が住んでいる事がわかりました。
子供同士も歳が同じで、とても相性良く遊んでくれます。

しかし、その友達は奥さんの方です。
しかも学生の時に2回しか会ったことのない人で、旦那の親友の友達です。
元カノの友達でもあります。

近くに住んでいる事がわかってからライン交換して、子供達遊ばせよう~とか、焼き肉しよう~という連絡も旦那と相手の奥さんでやってます。
私自身初めてあった人と連絡取るの面等なタイプなのでよいっちゃ良いのですが、いくら知り合いとはいえ既婚でこれってどうなの?とイライラしてます。

旦那の親友とその奥さんとうちの家族で遊んだときは元カノの話も出てきたり、その奥さんの事「学生の時より落ち着いて綺麗になったよね!」とか雑談で言ってて、焼きもちとかより私に気を遣わない旦那にマジでイライラしました。(相手の旦那さんはその場に勿論居ません)

子供たちは物凄い仲良いのでこれからも遊ばせたいし近所付き合いもしたいけど、旦那にどうさせたらいいかわかりません。

沢山意見貰えると嬉しいです…。

コメント

子どもが仲が良いのでしたら、今後も仲良くしますが、
ご主人が女性に対してきれいになったよねとかの発言は女性のご主人やはじめてのママリさんが不快な気持ちになるから言わないほうがいいよとはいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ライン交換でやり取りはOKですか?
    又、元かのの話を目の前ではどうでしょう😔
    どこまで言ったらいいか一般的な考えが難しくて…

• 6月28日
はじめてのママリ

何も気にせず人の奥さんと話せたり、褒められる人いますよね。ただ、私もちょっと価値観合わないなあと思います😅
既婚でも一応異性だしあまり容姿を褒めてるところとか見ると「えー」と思っちゃいます。
ほどほどの距離感ってありますよね。
ただこれって本当人それぞれなので伝えるは難しいのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ライン交換でやり取りはOKですか?
又、元かのの話を目の前ではどうでしょう😔
なんだか一般的な考えが難しくて…

ご主人のような人は🆗にしない方が良さそうですね、、
交換してしまったのなら仕方がなく放置します。
元カノの話はされても気にならないです😅
けど、ご主人と元カノの別れ方にもよりますけどね😅
けど、きっと元カノの方が夫を嫌がるだろーなって思ってしまって気にしないかもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なんだか皆で普通に元カノの話をされたので馬鹿にされてる?軽く見られてる?感じが気がしてしまって…
    考えすぎですかね😭
    元カノのは旦那が一番引きずってた人ではあります😅でもそこは気にならないですが…💦
    ラインは放置ですね、私もそうします!!
    言わないでおきます🥺

• 6月28日

退会ユーザー

全然馬鹿にしてないと思いますよ😊
    まぁ、配慮ができる人なら奥さんの前では元カノの話はしないですよね😅
    何も考えていない方の集まりなんだと思います 笑

• 6月28日