※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぺ
家族・旦那

前にも投稿した内容とあまり変わらないのですが。やはり、子ども(2歳児…

前にも投稿した内容とあまり変わらないのですが。
やはり、子ども(2歳児)が私にあまりなついてなくて寝かしつけがまったく出来ません。
パパで無いと「寝たくない!パパとねんね!」と怒り旦那が
布団に入るまで寝ません。
なので、もう寝るだけの状態でも旦那が帰るのを待ち寝かしつけてもらうまで寝ないのです。
睡眠時間も少なくなってしまいます。
なんとか寝かせようと抱っこしたり絵本を読んだりするのですが、眠くなり始めると警戒する様に逃げて「やよ!ねんねやよ!」「パパとねんねするんだった!」「ママダメ!」と言われます。
それに対して旦那にため息をつきながら嫌な顔をされて「もういいよ、どうせ寝かせれないでしょ」「ママが寝かせると泣くから」と言われます。
なんだか情けないです。
次の子ももう一ヶ月もしない内に産まれる予定なのにこんな私に二人も子育て出来るのか。
子どもが好きで子育ても楽しいけど、旦那の言葉にトゲを感じ悲しくなってきます。
旦那に「そう言う言い方されると嫌だしつらい」と伝えたところ「事実しか言ってないのにそんな事言われても」と半笑いされました。
精神的に鬱なのかなと思って病院に行こうとすると「鬱じゃないでしょ考えすぎ」と言われました。
考えすぎなのでしょうか。
自分はどうしたいのかどうしたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😢
私も子供がぱぱっこで😢
寂しいきもちもありつつ
旦那に、羨ましい?とか
言われたりするといらいらいらーっと、きます笑
やっぱりぱぱは、優しいことしか
言わないから好かれますよ笑笑
いいとこどり笑

うちのこも、パパの方が寝ます😂
はじめ辛かったけど開き直りました!ぱぱに育児してもらうチャンスです!

パパしか寝ない!最高!
さすがパパ!って感じで
無神経な言葉を流しつつ、、笑笑

ただ子供の睡眠時間が短くなるのは
困りますよね😢

パパっ子のほうが2人めの子育て
だいぶ楽なきがします!

みみ

お疲れ様です。
普段育児してる分子供が
夜の寝かしつけはパパじゃなきゃってなるならあらそう!頼んだよ!ってなりますけど、旦那さんの発言が正直ムカつきますね。
別にママさんが悪い訳でもない子供がパパがいいって言ってるんだから情けないもなんもないです。

しょうがないじゃない子供がパパがいいって言ってるんだからって私なら言ってしまいますよ。ならパパからママと寝たらって説得してみれば?どうせ出来ないだろうけどって私は沢山の嫌味で返しちゃいますね。
まず妊娠中の奥さんに良くもまぁそんなこと!!!!!!
子供が自分に懐かなかったら
ママがいいんだってしょうがないだろって言いそうだし
ママさんも開き直ってください負けないで!!!!

いちご

旦那さんの言葉は、あまりにも思いやりがないと思います😔

仕事で疲れて帰ってきて寝かしつけしないといけないのは大変だとは思いますが、旦那さんの子どもでもあるわけなので当たり前と言えば当たり前のことですし、そんな言い方されたら自信無くしちゃいますよね。

私も色々あって、自分はどうしたいのかよく分からなくて、鬱かもと思った時に夫から、いや、鬱じゃないでしょ。俺鬱の人見たことあるけどその程度じゃないよ。ホントにやばいから。って小馬鹿に?されたことがあります。

きっと息子さんはママのことが嫌とか嫌いではなく、自分の中で寝る時はパパと決めてらっしゃるだけじゃないですかね?😌
うちの娘も寝かしつけはパパですよ☺️

たんぽぽ

うちも下の子の出産の為の入院中から
上の子はパパと寝るようになりました!
今もパパで、私は下の子と寝てるので助かってますよ👍🏻
それこそ私がいるとなかなか寝なくなりました💦

もしかしたら赤ちゃん生まれるから何か感じてるのか
赤ちゃん生まれたらまた何か変わるかもしれません🤔

旦那さんの言い方は腹が立ちますが、、😤