※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
家族・旦那

はぁ…ほんとあり得ない…。今旦那の実家に訳あって同居しています。先週…

はぁ…ほんとあり得ない…。

今旦那の実家に訳あって同居しています。
先週の金曜日に自宅に税務署の方が来られ
義父に手紙を渡すようにと預かりました。
その内容が去年の税金未納ということでした。
昨日までに担当者に電話をしなかったら
差し押さえをさせて頂くという内容でした。

そして今朝、洗濯物を干そうとしていたら
その税務署の方と義父が何やら話していて
よく見たらあたしたち夫婦の車のカギを
義父が渡していたんです。
休みだった旦那を叩き起こして義父のとこに
向かったら、差し押さえをしにきた税務署の方に
あたしたち夫婦の車を差し押さえてもらおうと
していたのです。

車だけではありません。旦那のバイク、娘のチャイルドシート、ベビーカー、あたしたちのものを差し押さえ対象にされてました。

税務署の方に説明をして取り止めて頂きましたが義父は「あーぁ、ばれちゃったー!冗談冗談!笑」とかふざけたことを言ってきました。

もー朝から旦那と義父の大げんか。
なぜあたしたちまで巻き込まれなければいけんのー…。

早く出たいけど貯めてたお金ほぼ義父に奪われたし…貯めて家出れるってなったら奪われる…。

はぁーつらっ

コメント

deleted user

ええーーーーーーー‥
つらい、というか、意味わかんないですね‥
ご実家に身を寄せることは出来ませんか?>_<

  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    ホンマ意味不明ですし、クソ野郎なんですよ{(-_-)}
    こんな経験初めてなんで頭パニックです。
    実家に身を寄せたいんですが、それが出来ない状態なんですよ(´・_・`)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逃げ場がないとなると‥キツイですね>_<
    というか絶対本気で差し押さえさせようとしてましたよね😡

    なんとかしていち早くそこを出ないと、本当に取り返しのつかないことになりそうですね‥
    せめて義父本人が分割ででも支払う意思を見せてくれればいいんですけどね‥

    • 9月14日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    精神的にきます{(-_-)}
    差し押さえ…あたしが見る限りあれはガチでした。
    ホンマに赤い札貼られるんですね…。

    義父…多分支払いしませんね。
    あたしたちに払えって言ってきます。絶対

    • 9月14日
凛斗達のママ

なるほど!私も金銭面ではないですが義理父が原因で家でました!!

お金はしっかりしてたほうがいいです!
義弟さんの学費はらったんだから充分です!その他貯金もとられて!!

安いアパートにうつって毎月やっていけるのなら早く家出たほうがいいです!しかも夫婦の貯金貯まるの待つとずっとでれないですよ!
お子さんには後で返せばいいので育児手当でアパートかりて家電は抵抗なければリサイクルショップで値切って買っては??

  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    本当なんのために貯金しているのかわからなくなってきてしまいました。

    なぜあたしたち夫婦が義弟の学費を払わないといけないのか…未成年の子どもの学費、親が出すものだとあたしは思っていたんですが…
    また来年高校生になる義弟がいるんです。その子の学費もまたお願いされました。
    流石に貯金0なのでお断りしましたが、「ローン組めるだろ?」「奨学金の保証人よろしくー」と義父に言われました。
    旦那が強めに無理と言ったら「親不孝め」と言われ夫婦で傷付きました。

    子どものお金使うの抵抗ありますが仕方ないですよね…。
    本当子どもに申し訳ないです。
    情けない親で…

    • 9月14日
  • 凛斗達のママ

    凛斗達のママ


    義父に親不孝なんて言われたくないです!
    申し訳ないですが子どものことは親の責任ですからね!義弟さんのことは義父ですよ!!
    むしろ義父さんお金なんでないんですか??
    って言いたい。。

    お子さんには後で返せばいいんですよ!!
    m_MAMA23さんがお子さんに返さないとなればあれですが。。そして情けなくないです!ここで質問投稿して批判してる人いないですよ!!
    引越しして落ち着いてパートとかにでて返していく方法がいいかと。。

    強く言ってように聞こえたら申し訳ないですが同じ子供を持つ親として。。
    同居してて先が見えますか?
    今の家にいて旦那さんもm_MAMA23さんも心に余裕ありますか?
    自分の子供守れますか?
    同居のメリットは?


    お子さんを守るのはパパとママしかできません!!
    働いてる旦那さん、小さいお子さん、家庭を守るのは奥さんですよ!!

    • 9月14日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    旦那は昔やんちゃしていました。だから親不孝って言われたらお金イヤでも渡しちゃうんです。それをいいことに義父はたかってきます。
    借金まみれでビビりました。よく生活出来てるなと感心します。
    義父曰く「生活をするには借金するしかない。先行投資だ!」と借金することを誇りに思ってる勘違い野郎です、

    banana7さん…ありがとうございます。涙が止まらないです。娘が産まれてとても嬉しいです。でも同居しているとこの先々が不安で仕方ないです。心の余裕全くありません。毎日ビクビクしながら過ごしてます、またお金取られる…って

    • 9月14日
  • 凛斗達のママ

    凛斗達のママ

    旦那さん義父といたら将来お子さんに同じことしてしまう可能性ありますよ!!義父に汚染されます!
    子供はやんちゃして、当たり前です!!
    子供も親の立場にならないと親の気持ちわかりません!!

    やんちゃなんて私もしましたよ!
    なんならうちの旦那も実弟も!

    弟なんて高校のとき夜中にコンビニでコンドーム万引きして警察につかまりました。。。笑

    旦那なんて高校の先輩と夜な夜なバイクで暴走族と遊んで捕まりました!笑
    バイト先で商品万引きしたり。かつあげ。。

    私は。。内緒にしたいですが、、夜中に未成年徘徊で捕まり停学!笑

    今はいい思い出です!親には申し訳ないですが😭旦那もバカなことしてたと!でもちゃんと、働いて結婚して子供できて!毎日マンネリな生活ほど幸せはないと思ってます!

    お互いの親も今がお前たち幸せならそれでいいと言ってくれます!!

    子供の将来のためにも家を出るべきかと!
    義父の背中見て子供も育ちますよ!
    昔やんちゃしたからといわれお金を渡すパパの背中見て育ちますよ!

    そのうち義父がお金かりるときの担保をm_MAMA23さんの車とか知らず保証人になってたりとかするかも。今より最悪な状態になりますよ!

    • 9月14日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    義父の汚染は何としても防ぎたいです!

    義父も若い頃はやんちゃしてたみたいです。なのに旦那は親不孝って腹が立ちます!


    みんなやんちゃしますよね。笑
    やんちゃなんて若いうちにしかできないことですもんね、

    昔のやんちゃがあったから今の旦那やあたしがいて娘がいるんですもんね^_^

    娘のことも考えて借金しても出ようと思います!


    最悪な状態はなんとしてでも避けたいです!

    • 9月14日
  • 凛斗達のママ

    凛斗達のママ



    ⭐️!!母は強し!!⭐️


    周りがなんと言おうと私は家を出ること間違ってないと思います!!
    あと他の方のところみましたが保育園はもう少し待って託児所あるとこのほうがいいです!!
    理由として
    まず一番は保育園は風邪もらってきてなかなか働けません!早退、欠勤ばっかり。。
    3歳になったとき所得によっては保育園が高くついたり扶養に入って働くとなると幼稚園の選択肢もでてきます!
    そうすると保育園より安かったり!その時の状況で決めていいと思います!!

    とりあえず今は家をでて働いて稼ぐことですね!!体は大変ですが気持ちは楽かと!!
    家をでるにあたっていい人なんであれば義母の顔がチラついたり旦那さんに言いにくいかもしれませんが子供と旦那さんを考えて出した結果であればわかってくれるかと!

    頑張ってください!!お子さんのためにも強いご両親でいてください!!

    • 9月14日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事遅れてすみません!


    実はあたしもそれを思ってもいたんです(´・_・`)
    保育園は逆に高くつく場合ありますもんね!

    気持ちが楽にならないと余計体も辛くなってしまうのでなんとしてでも出ます!
    旦那も出ることに前向きですし、もう少しこれから話し合ってみたいとおもいます!

    頑張ります!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 9月14日
m

!(◎_◎;)
言葉が、、でないですね。
え?ありえないです。
可愛い盛りの娘さんもいるのに、、早く家族3人で暮らせることを心から願ってしまいます( ; ; )💦

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    ホンマあり得ないです{(-_-)}
    義父腐ってます。
    早く出たいです(´・_・`)

    • 9月14日
凛斗達のママ

えっ??ありえない!😭

育児手当もつかってますか??貯金全くないですか??

ちなみに義理母は??

  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    あり得ないですよね…
    夫婦の貯金0です。
    義弟の高校の学費の支払いをさせられたので…
    育児手当は奪われないようにあたしの実家に隠してます。

    義母はパートに行ってます。
    あと外国の方なのでこういったことは理解できないです…。
    義母はとても優しくていい方です。

    • 9月14日
ハル

有り得ないですね…。
お金を貯めるために義実家におられるようですが、貯まってもすぐに義父になんだかんだ理由をつけられ奪われそうですね。
義父さんは息子夫婦のお金をあてにしてそうですし。
おそらく、借金をして安い公営住宅かアパートに入ったほうが完全に暮らせそうですね。
実家に事情を話してお金を借りれませんか?
なんだか文章を読んでいると夫婦の私物を勝手に売り払われるような気がしました。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    そうなんです…
    お金貯めるために同居させて頂いてます。そのことにはとても感謝しているんです。
    でも貯めても貯めても奪われたら意味ないですし、埒が明かないです。
    実家には障害を持った母親(就職することが困難)と祖母(パートで介護)と祖母の妹(パートで鉄工所)収入が少なくキリキリで生活をしています。お金を借りるのは申し訳なくて…あたしも働いたら聞いんですが、保育園に預けれなくて、実家に頼もうと思っても半身不随の母親なので不安だし…
    託児所のある職場はいっぱいといわれ…
    どうしようかと悩んでいるところです…

    また差し押さえが来たらあたし夫婦のものが勝手に持って行くように手配されそうで怖いです

    • 9月14日