※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38度代の熱と咳が続き、RSか風邪か悩んでいます。咳が治まらず、明日の保育園も心配です。冷やすのも苦労しています。

金曜日の夜に38度代の熱があり土曜の午前は特に熱もなく、小児科でも風邪と言われたのですが、今日の昼間とかも熱は無く咳はしていたのですが、夜から38度代の発熱とゴホゴホ咳をして何度も起きています。。
これはやはり今流行りのRSでしょうか。。
解熱剤はもらえず、咳をおさめる薬をもらっていますが
咳もなかなかおさまらず全然薬が効いてる気がしません。。
風邪とRSの違いもよくわかりません。。
今日の昼間まで熱もなかったので明日は保育園いけるわーと思ってたのですが、やはり無理か。。
咳と熱で体が熱いのか起きるのがかわいそうです。。
冷やすにも気付いて嫌がって起きるので冷やせず🥲
こどもの体調不良、かわってあげたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子が絶賛RSで夜中咳ゴホゴホで何回も起きてます😭
昨日までは発熱あったので辛そうで、代わってあげたいですよね😭
うちも咳を鎮める薬と気管支を広げる薬もらっているのですがなかなか良くならずです💦

風邪って、ほぼ9割くらいがウイルス感染によるものなのですが、RSウイルスはよくある風邪のウイルスです!
大人が感染しても軽い風邪症状で終わりなのですが、子供とお年寄りがかかると重症化しやすいと言われています。
特に1歳未満の子は割と重症化しやすいです。
保育園行ってる子は必ずかかるもので、感染する事に軽度になっていきます。3歳以上くらいになるとかかっても軽い風邪症状だけで済むことが多いです( > <。)

冷えピタってお持ちですか?
半分に切って、足の付け根部分に貼るとオムツや下着、ズボンで圧迫されて更に隠れるので自分でも剥がしづらいし、寝ていても剥がれにくいのでオススメですよ😊
最初は嫌がりますが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんRSなんですね💦
    本当に流行ってますよね💦
    今朝もう一回小児科行ったのですがゼエゼエしていないからRSではなく風邪と、、
    昨夜も冷えピタやら保冷剤で冷やそうと試みたんですがその度に拒まれ全然冷やせずでした💦
    本当早く治してあげたいですよね🥲

• 6月28日