※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。離乳食やミルクの摂取に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月 1日のスケジュール教えてください。
上手くいかない日が多いです😭
娘はまだ離乳食ほとんど食べず進んでいません。最近やっと数口食べてくれるようになってきました。まだ固さも少し柔らかい固形混じりのほとんどドロドロです。
ミルクも飲みが悪くちょくちょくあげるようにしていますが、飲まない時は600ミリも飲みません。

7時       起床
7時半〜8時   ミルク 160ミリ
10時頃     朝寝(1時間程)
11時半〜12時  離乳食+ミルク150ミリ
14時半〜15時 昼寝 (2時間程)
17時頃     ミルク150〜200ミリ    
19時      離乳食
20時〜20時半  お風呂 ミルク180ミリ
21時〜22時   就寝

大体はこのようにやっていますが、夕寝が遅くなったり早くなったりとバラバラで、起きるのが遅くなり離乳食あげない時もたまにあります。
もうしっかり離乳食あげないといけないのはわかっていますが、ほとんど嫌がるので無理にあげるのもかわいそうだ
と思ってしまいます。
離乳食もほとんど食べない、ミルクも飲みが悪い時はどうしたら良いのでしょうか😭
同じ9ヶ月の方や離乳食食べなかった方、こうしたら良いなどなんでもいいのでアドバイス下さい😭
よろしくお願いします。

長く、文章が分かりづらくすいません🙇‍♀️

コメント

deleted user

離乳食食べないときありますよね🥲
あまり良くないことだとは分かっていますが食べないのも心配なので調味料を使って少し味付けしたり、おせんべいやたまごボーロなどのお菓子あげたり、バナナは好きなので朝ごはんはバナナに置き換えちゃったりとかしてます。🥲
離乳食も本当は好き嫌いなく食べさせるのが良いと思うのですが、息子が好きなメニュー多めです💦
もし娘ちゃんが比較的食べられるものがあるなら多少偏食になっても今はそれを食べてもらう/食べさせるだけで十分ではないでしょうか?😭
お母さんもあまりに食べが悪いと可哀想だしイライラしますよね🥲💭

  • こいちゃん

    こいちゃん

    つい最近食べてくれるようになったのでまだ好きなものはバナナくらいしか見つけれてません🥺笑
    食べてくれないと、なんでー😭って悲しくなります。
    食べてもらえるととても嬉しいのでバナナたくさんあげちゃいます😭笑
    少しづつ好きなもの見つけてみます!ありがとうございます🥺

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

7時頃👉🏻起床 ミルク200
9時👉🏻離乳食
12時👉🏻ミルク200 そのまま昼寝
14時頃👉🏻起床
16時前👉🏻離乳食
17時👉🏻ミルク200
20時👉🏻お風呂 ミルク220
21時👉🏻就寝
のスケジュールでやってます👶🏻
うちも全然離乳食進んでないですよ〜😭
午後の離乳食とかハイハインとバナナ少しとかの日もあります😂
ミルク飲んでくれないと不安になりますよね😭
とりあえず離乳食の量増やしたりするより一日のスケジュールを確定してみるのはどうですか?😳
うちもズレることあるんですけど17時以降は絶対寝かさないとかお風呂の時間は固定させるとかルール決めてます!

アドバイスになってなくてすみません😭
少しでもストレスフリーになりたいですように😭

  • こいちゃん

    こいちゃん

    息子さんのスケジュールありがとうございます🥺
    体重もほとんど増えていないので離乳食食べない、ミルクも飲まないだと不安で😭
    うちもハイハインとバナナの時あります😂!

    夕寝が遅くなると6時過ぎも寝ていることがあったりお風呂の時間がバラバラになってしまっているので、決まった時間にするようにしてみます!!
    ありがとうございます!!!!

    • 6月28日
にゃ

おなかがしっかり空いているときにあげてもだめですかね?朝起きたときに離乳食をあげてみるとかを試してみても良いかもです!

好き嫌いというのはこの時期はそこまでないといいますから、慣れてきたら食べられるようになると思いますよ😊逆にとろとろより、多少粒がある方がこの時期だと好きってこともあるみたいです!

  • こいちゃん

    こいちゃん

    朝お腹が空いていても変わりなく食べないです😭
    ミルクもそんなに飲まないので食に興味がないのかな。と思っているのですが😭

    そうなんですね!!☺️
    色々あげてみます!!
    ありがとうございます🥺

    • 6月28日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね😮‍💨まだミルクが好きなんですかね💦

    大人が食べているところを見せることはありますか?うちの子食べさせる前から大人の食べるところ見て、よだれたらしてました😅

    大人と一緒に食べると(大変ですが)食べるようになることもあるみたいですよ!

    • 6月29日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    子供だけ先にご飯にしちゃうことが多いです😫
    やっぱり一緒に食べた方がいいですよね🥺
    よだれ垂らして見てるなんて可愛いですね🤤❤️
    一緒に食べるよう心がけてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
  • にゃ

    にゃ

    準備や片付けなどあるし、全部一緒にはこちらも大変ですから、無理のない範囲でですが😅

    大人のものもほしそうにするので、どうしようもなくなると食卓から離れさせます😅

    食べることへの興味は湧くみたいです✨

    • 6月30日