※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

子はかすがい、子供がいるからこそ夫婦仲がいいというのはよく聞きます…

子はかすがい、子供がいるからこそ夫婦仲がいいというのはよく聞きますが、私の周りでは子供いない夫婦の方が仲がいい人が多いです。
何だろう‥恋人同士みたいな感じで‥旦那の不満と言えば家事に積極的じゃないかなぁ位出来なくても他は大好きオーラが全開です。

それは子育てで喧嘩することがないからですかね?

うちは仲悪くはないのですが、恋人同士という感じではなく‥かといってすごく仲のいい分けではなく‥旦那にイライラすることも多いです。

コメント

コマさん

すごくわかります‼️
子供の事で意見が合わなかったり、やることが増えても旦那はそのままだったりしてイライラすることが増えるからですかね😥
子供がいるから一緒にいる夫婦、うちもそうですが、周りも多いですよ😅
でも子供がいない夫婦は恋人同士のように楽しく生活している夫婦ばかりですね…

• ママーリ

ママーリ

やることが増える上に下手すりゃ旦那の世話もです‥
    子供がいない夫婦は休日ゆっくり過ごせてて羨ましいと思うこともありです😅(明日は旦那とのんびり過ごすと聞いてるので)
    回答ありがとうございました😌

• 6月28日
  • コマさん

コマさん

本当ですよね😣
    それに加えて子供より旦那の方が知恵がある分厄介ですよね⤵️
    お互い頑張りましょう😭

• 6月29日
ママリ

めちゃくちゃ分かります‼️
子ども増えたら単純にやることや考えることも増えて切羽詰まりますよね。
周り見てても子なし夫婦は仲良い子多いと感じるし実際うちも子どもいない時のが仲良かったです笑
ネットで見たんですけど、今まではパートナーの嫌なとこがあってもまぁ自分が我慢すればいいかって考えるけど、子どもできたら子どもへの影響とかも考えちゃいますもんね。。
子どもいてもずっと仲良しでラブラブな夫婦私は羨ましいです!

• ママーリ

ママーリ

友達も子供がいなかったとき旦那が趣味に出掛けてもイライラしなかったのに、子供がいる今は趣味にでかけるだけでイライラすると言っていましたw
    ネットのやつなるほどと思いました。私はいいけどこどものくに前ではやめてほしい事ってあります‥😢

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わかります。。笑
    男の人っていつまでも自分優先じゃないですか?!
    女は産んだら母の自覚が同時に芽生えて子ども優先の生活に切り替わるのに対して男はそうじゃないから見ててイライラするんですよね笑
    子どもがいると幸せだけど、正直その分揉めることも増えましたね😅

• 6月28日
御園彰子

個人差あると思いますよ😅
私の15年近い付き合いのある友人男性は結婚14年程の子無し夫婦ですが、夫婦仲は悪いです😅
原因は、旦那である友人の方が嫁嫌いだからですが😅
仲良くしてたのは結婚して3年ぐらいで、後はずっと奥さんの愚痴しか聞いてません(笑)

私も彼夫婦も今年37歳になるんですが、35歳までに数回離婚を勧めました。
奥さんがあまりにも不憫だと思って。
でも、嫁嫌いと言いながら、義両親が良い人でいろいろお世話になってるのと、離婚は面倒くさいからと結婚生活続けています😅
奥さんからは20代後半の時に一度だけ離婚を切り出されたそうですが、考え直そうと話し合って以来、離婚の話はしなくなったとか。

それからもしかして奥さんの方は、何だかんだで旦那さんのこと好きなのかな?と思うような話を聞き、それからは離婚を勧めるのやめました(笑)
元々、余計なお世話だよなと思ってたこともあり😅

我が家は結婚10年ですが、子育てのことで喧嘩したことはほとんど無いです。
普通の喧嘩もあまり無いです。
年単位のレスではありますが(笑)、夫婦仲は良いほうだと思ってます。
ラブラブではないですけどね😅
夫にイライラすることも少ないです。
夫よりは子どもにイライラすることが多いので😅

• ママーリ

ママーリ

子供がいなくても仲の悪い夫婦はいますよね😣でもそういう夫婦はすぐ離婚ってなりそうなんだけど離婚してないんですね⁉️
    奥さんの方が好きって事ですね‥

ご主人にイライラする事少ないんですね👀
    私は旦那にも子供にもイライラします😓💦💦
    来世では結婚もしなくていいし子供もいらないと思っています‥

• 6月28日
▶6人の怪獣

結婚して13年、子供5人です😉
うちは年々仲良くなってる気がします(笑)
逆に新婚の頃は熟年夫婦みたいに(いい意味で)会話もないし、新婚っぽくない感じでした(笑)

結婚が早かったので周りに居るママ友夫婦や同級生夫婦はうちより結婚期間短いですが、結構冷めきってるとこが多いですね😂

• ママーリ

ママーリ

年々仲良くなるなんて羨ましいです‥😭
    お子さん5人いるならご主人も協力的で家族仲良いんですね✨

• 6月28日