※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
ココロ・悩み

義実家での離乳食について悩んでいます。市販のものを食べさせるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

義実家に行ったとき‎‎‎離乳食ってどうしてますか??
離乳食になってから初めて泊まりに行くのですが…
お恥ずかしながら仲良くないわけでもないのですが仲いいわけでもなく💦
キッチンはお義母さんのテリトリー的な感じで嫁いでから入っとこなく、でも市販を食べさせるのもと悩んでます…
皆さんはどうしてますか??
ぜひ、教えてください!

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

まる

私はそういうときバリバリ市販のBF使ってます!よそのおたくでキッチンで作業したくないです!😂😂

冷凍庫に入れさせてもらえるなら
家で作ったやつ持ってきます🙂
近ければですが……
遠ければレトルトですね🤔

まる

9ヶ月で飛行機の距離の義実家へ2泊3日した時は和光堂のランチボックス食べさせました🥺

ゆん

ベビーフード持ってってました!!
10ヶ月の時に帰りましたが、義母がお味噌汁の味噌入れる前に取り分けてくれたので結局ベビーフード使わなくて大丈夫でした🙆‍♀️
私もキッチンは義母のテリトリーな気がしてなかなか踏み入れられません💦
うちは義両親2人で料理してるので尚更入れません😭
後、ヨーグルト、バナナ、パンは分けてもらったりしました😊

はるな

BF持って行ってました。
それか義母がうどん茹でてくれたり、子供も食べれるように煮物作ってくれて取り分けでした😊

はじめてのママリ

義母が作って用意してくれてました!
ベビーフード食べさせる時もありました☺️