※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

明日息子の運動会、保育園で見たいが迷惑かも。車で通り過ぎるのはありか?後日動画配信あります。

運動会、ちらっと見に行くかどうか

明日息子の初めての運動会です。
当初親も見に来ていいということでしたが、その後緊急事態宣言が出て、今はとけましたが子供たちだけでやるということに決まりました。

明日私は夜勤明けです。
保育園の園庭は道路に面しており、少し見に行きたい気持ちがあります。
しかし、コロナウイルス感染予防としてこういった対策が取られているため、保育園としては迷惑だろうと思います。

まず、散歩を装い通り過ぎるのはきっとバレると思うのでなしです。
残るは車で通り過ぎる、
これならありだと思いますか…?

後日動画配信はされますが、一目でもいいから園庭に出ている息子を見て見たくて…

コメント

m&m

車で通り過ぎてる間はわき見運転をするということですよね?
私なら無しです。
運動会開催されて動画配信されるんですよね?
それだけで羨ましいです。
息子は2年連続運動会中止ですから…。
私なら家でおとなしくしておきます。

めんま

保育士してます!
同じように考えている親御さんがたくさんいるかな?と思います😅が、もしそれがなんらかの形でばれてしまうとなにかとややこしいことになるかな?と思います。。

(保育士にバレる→ルールを守ってもらえない保護者だと今後確実にマークされる。直接の注意はないかもしれませんが、園庭からは意外と保護者の方のお顔や車がはっきり見えます。

他の保護者にバレる→⚫︎⚫︎さんとこが見に行ったらしいよ〜と噂が広がったり、最悪園にクレームを入れる保護者もいる)

見たい気持ちは十分わかりますが…おすすめはできません🥲

はじめてのママリ

動画配信されるなら見に行かないです😅💦
他の子の親も同じ気持ちの人いると思いますよ?
そういう気持ちでそれぞれが動いたら保育園側としては困りますよね。

おかぁちゃん

え、見に行きたいなら、別にいいんじゃないですかね?
3密にならなければいいんじゃないですか?
私なら隠れながら普通に見に行きますよ、笑

みあごろめ

親が見に行けないというルールなら守るしかないのではないでしょうか。
皆さん見たいのを我慢しているのは一緒です。

(๑・̑◡・̑๑)

子供のみで親は見に行けないと決まっているなら見に行かない方がいいのでは?
車で走りながらチラッと見るのも危ないし一瞬で子供がすぐわかるとは思えないし、誰かにバレて噂されたりしたら嫌ですし、、

動画が配信されるならそれを見ますね。
通ってる以上。保育園のルールには従った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

車で通り過ぎるのは徐行でわき見運転、、?
危険すぎるし、その短時間でお子さんを見つけられるとも思えないです🤣💦
見に行きたいのは皆同じです、うちの園も子供達だけでやりますよ!動画配信されるだけ親切だなぁと思います🥰✨

見に行かないです!
みんなチラッとでも見たいなという気持ちを我慢されているでしょうし、、💦

動画配信されるだけ対応のいい保育園だと思います!

N&Y

みなさん、言っているので、私は、違う角度?からの意見です。

車で通り過ぎる??。??
どう言う事ですか?

わき見運転でもする気ですか?
子供が可愛いのは、わかりますが、わき見運転の車によって、父を殺された私としては、わき見運転と言う発想する人に、ハンドル握って欲しくないです💢

ルールには、従った方がいいですが、もし見に行くなら、散歩装ってください‼︎

える

保育園の前でわき見運転しようとかふざけてますよね。笑
免許返した方がいいですよ。

いくら子供の運動会を見たいって理由だろうが
そんな母親とか子供が可哀想です。

ぴょん

皆さんコメントありがとうございます、
コメントを読んで目が覚めました、
心にズキズキとくるコメントもありましたが、そう言われて当たり前だなと思いました。

こんなことを考えてしまった自分が恥ずかしいです、

今日はこれから休んで、運動会を頑張った息子に美味しいご飯を用意して待っていようと思います。

めんま

コメントで気を悪くされていたらすいません。保育士しながらママもしてるのでぴょんさんの気持ちが本音寄りです😅おととしまでの日常なら当たり前に見に行けた行事が中止になったり保護者抜きになったり、ほんとなんでこんな世の中なんだろって思います。ぜーんぶぜんぶこのコロナ禍のせいですよね、腹立たしい😈他の行事には参加できるように情勢が変わってくれたらいいですよね🥲