※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が私の実家で食事を拒否しています。数日前、私が先に実家に帰省して…

夫が私の実家で食事を拒否しています。。

数日前、私が先に実家に帰省して夫が今日遅れて着きました。
母が仕事で忙しいため、実家の夕飯は昼ごはん+夕飯の時間で16:00ごろ食べることになりました。

事前にそのことを伝えていたんですが、夫はもともと決まった時間以外の食事が無理な人で

朝 7:00-8:00
お昼→12:00-13:00
夕飯→18:00-20:00

とかの時間帯で絶対食べないとダメみたいです。
仕事で忙しかったり用事で上記の時間以外で外れると、不機嫌になります。

ですが、流石に実家来た時くらい食べるだろ〜と思ってたら、母が前日から夫のために味が染みるように〜と作った肉じゃが、唐揚げ、アジフライを

俺は食べない
お腹空いてない

の一言で切り捨てられて、私がキレてしまいました。

この16:00のご飯以降は母は疲れているので早く寝てしまいたいらしく、かと言って人に台所に入られるのが嫌なタイプです。
結局16:00のご飯とは別で夫だけ19:00ごろ別で、1人で食事を取ることになりました。
結局母は休めず。。

いくらお腹いっぱいだったとしても言い方もあったと思うし、今日ぐらい合わせられない!?と思ってしまうんですが。。
私がおかしいんでしょうか💦

コメント

ママリ

なにそれ💦💦って思ってしまいました。
自分中心すぎてビックリ。
貴方はおかしくないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしいですよね。。
    父・母・私の3人で食事をして旦那はただ見てる、という謎のシチュエーションになり。。
    しかも作ったものは夫の好物ばっかりなのに。。まるで16:00に食べてるうちがおかしい、ていう感じの言い方で言われてほんと腹たってます。

• 6月27日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

その時間通り食べたいこだわり?の意味がわからないです😅

ママリさんがおかしいわけないです!

正直旦那さんかなりおかしいと思います…
家族とはいえ、他人の家で
そんなこと言える神経がわからないです…

わたしなら母が作った料理拒否なんてしようもんなら
ブチ切れて口に食べ物突っ込んで帰れって言って追い出します…

ママリ

いや〜カチンと来ますね。自分の家ならまだしも実家でその態度、大人なら普通は合わせますよね?!ご飯をいただく身なのに…
なら、勝手に外で好きなタイミングでら食べてこーいって思います😤

はじめてのママリ🔰

そんなに自分のペースを乱したくない人ってそもそも結婚に向いていないんじゃ?

これからお子さんが大きくなれば、生活リズムも変わることもあると思います。
それも出来ない、ましてや義家でも変えられない。

私には無理な人です。
はっきり言ってごめんなさい。

みなまま

全然やばくないですよ💦

失礼ですが、ご、ご主人…がやばい….😰

というか、逆の立場だったら?どうなんでしょうか?
奥さんがご主人の実家でそんなことしたら、ご主人もご主人の家族は良い気持ちはしないでしょ?
ということじゃないですか😅

対応が少し子供すぎす💦

私だったキレるどころがブチギレて出て行かしてるかもしれません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ったら、自分の家ではそんな時間で出すわけない、って言われました😑😑😑
    いやそういう話じゃないし!!
    いくらお腹いっぱいでも一口でも二口でも食べることできますよね💢
    今子供をお風呂に入れてて結局で母が主人に今ご飯してます。。

• 6月27日
  • みなまま

みなまま

ほんとそれwwww論点そこじゃないwww
    せっかく作ってくれたのに…夫がお母さんに迷惑掛けるなんて嫌ですよね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかもうちは毎日雑穀米なんですが、主人は白米好きなので新しい炊飯器で白米炊いて待ってたんです。
    そういう気持ちも考えずに、その態度😫腹立ちます😤

• 6月27日
みーみ

私もありえないと思いました…
その時間でしか食べれないのも意味不明だし、義母より自分なのが…
私だったら黙って帰れと言いますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしいですよね。
    普段も子供の世話とかで忙しいのにその時間以外で食べられないと不機嫌になって、勝手に作り始めるのですが、それは自分ちならいいけど実家でやる!?て感じです😓

• 6月27日
  • みーみ

みーみ

うーん…
    失礼かもしれませんが、私はそんな人と今後一緒にいれる自信ないですね。
    もしくは家では頑張るけど、実家には連れて行きたく無い。

• 6月27日
ママリ

えー…そんな人いるんですね…初めて出会いました💦
それか娘さんであり嫁であるはじめてのママリ🔰さんが、旦那さんの分を別に分けておいて、その時間帯に用意してあげて、片付けもするか…ですかね😭?(娘さんであってもキッチンに入るのは嫌なんですかね😅?)
でも私だったら、じゃあ食べなくていいよ、お腹すいたらどっか行ってきなー✋であとはフルシカトします(笑)子供じゃないんだから、合わせることをしてもらわないと今後生活無理です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘であっても母はかなりの綺麗好きなので、1日の最後にキッチンピカピカにするので他人には任せられないんです😥
    今私は子供お風呂入れてるんですが、下で母がご飯作り始めました。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

えー、、、
失礼な言い方になってしまって申し訳ないですが、旦那さん自己中過ぎます💦
ママリさんはおかしくないです!!!
自分達だけの自宅や旦那さん側の実家でその態度ならまだ我慢できる気もしますが、ママリさん側の実家でしかもお母さんに作っていただいてるのにその態度、、、ないですね😣
お母さんも休めずストレス溜まりそうですね>_<
私なら一緒に食べないなら母も休めないし自分のお小遣いでご飯買ってきてって言っちゃいそうです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供をお風呂入れて下降りたら、図々しく食べてました。
    しかも
    今なら食える
    とか言って🤭😱
    なんかもう実家から家戻るの嫌です😓

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今なら食えるって…じゃあ皆と一緒に食べなさいよってなりますね😭
    ほんと戻ってから5ヶ月なら娘さんの離乳食もあるだろうしご飯が大変そうですね💦
    娘さん生まれる前は旦那さんに合わせてご飯出してた感じですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜旦那になるべく合わせるか、無理だった時は不機嫌そうにわざわざ私が料理してる横ですぐ食べられるカップラーメンとか作って勝手に食べたりとかしてます😓旦那の好きなもんとか作ってた時はマジでむかつきます。。

• 6月27日
ダッフィー

やばいとゆうか、ある意味凄いですね😅普通他人の家来たらそっちに合わせますけどね😅