※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お仕事

仕事が電話対応で辛く、睡眠不足やストレスで心身ともにつらい状況。異動や休暇を希望するも難しく、心療内科も予約が取れず困惑。明日も休みが少なく、生きるのがつらい。

明日から仕事行きたくないです…(厳しい言葉はやめてください)

フルタイムで4月から派遣で仕事始めました。電話対応が苦手(外からかかってきます)すぎて…今ピークです。7月末までピーク続きます。

電話対応はまわりのフォローもありますし全くできてないわけではないですが、とにかく着信音が鳴るのが耐えられないです。

子どもいることもありますが、なかなか寝付けず睡眠時間は4〜5時間くらいです。(職場まで遠いので朝は5時起きです)

残業は強要されていませんし、子どものことで休むのも構わないと言われています。

この前つらくて、派遣会社との面談で、電話対応外してほしいと一番上の方に言ってもらうようお願いしましたが、電話対応少ない方の部署は空きがないから異動できないと言われたそうです。

派遣会社に許可もらい派遣先の会社の方にも相談し上から二番目の方に言ってもらいましたが、やはり電話対応はすぐは外せないとのことでした。

また別でカウンセリング行ってますが、このままだと症状が重くなってしまうから、有給もらいたいとかあまり考えないで、早めに休んだ方が良いと言われました。

心療内科も調べましたが、予約取れず…

もうどうしたら良いんだろう。

生きる希望がないです。しんだほうがマシの様な気もしますが、それはそれで大変なので、そこまではしませんが…。今日は休日なのに、全く気力がわかず子どもの世話はほぼ旦那に任せてしまいました。

・涙止まらない
・休日寝てばかり(平日というか夜は眠れない)
・気力わかない
・毎日胃が痛い

こんなですが、明日は二人くらいお休みの方がいて休みづらいです。明日は頑張っていくしかないのかな…。

もう、生きるのが辛い。

コメント

はりねずみ

電話対応が辛いのは何か理由があるのでしょうか?
クレーム対応が多いとか・・・
着信音自体が普段から苦手なのでしょうか。
いずれにしても、それほど辛いなら辞めてしまっても良いのでは、と思います。
死にたいと思ってまで続ける必要のある仕事なんてないですよ。
家計のためだとしても他にも色んな仕事がありますよ。
自分が1番大切ですよ。
明日もそれほど辛いなら休んでしまっても良いと思います。
他の人がお休みだから休めない、と思う気持ちはとてもよく理解できますが・・・おさきさんはきっと責任感が強くて真面目な方なんですね。
でもそういう方のほうが自分を追い込みやすいですし、貧乏くじひくので心配です。
悪い意味に捉えないで欲しいのですが、派遣なのですからそこまで無理することないです。

• おさき

おさき

着信音というか、電話にでなきゃと言うプレッシャーでしょうか💧

そうですね、多分変に真面目な方だと思います。

たしかに、(所詮は)派遣ですものね。なかなか柔軟な考え方ができずでした。コメントありがとうございます。

• 6月27日
はじめてのママリ

転職は考えていないですか?
一日休んでまた次の日から頑張れるなら休むのもアリだと思いますが、そうじゃないなら転職するのもアリかと思いますよ🥺✨❗️

• おさき

おさき

1日休んでもそこまでは良くならないですかね…休んでしまった💧と思ってしまって。

できたら転職したいと思ってはいるのですが、電話なしの事務とかってあるのかなとかいろいろ考えてしまって。(ありでも、少ないとか内線取次くらいだったらまだ良いかなと思っています)

今のところより働きやすいところが全くないこともないと思いますので、情報集めてみようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

休んで、辞めたらいいと思います💦

• おさき

おさき

ですよね…。
    休んでもだめなら辞めるしかないですよね💧

• 6月27日
のんちゃん

そんな無理して
心療内科にかかるまで頑張って仕事行くことないと思いますよ。
1歳2ヶ月のお子さんもおられるんですよね🥺
もし、おさきさんが体調崩したらお子さんも困りますよ🥺💦

私だったら
辞めます。
実際、結婚前働いてた仕事
上司がパワハラっぽくて嫌になって辞めました。
私も心療内科行く寸前でした。
でもなんでコイツらの為に心療内科行ってまで、イヤイヤ仕事続けないといけないんだろう。
そこまでするくらいなら辞めてスッキリしよう
って思いましたよ。

• おさき

おさき

がんばりすぎでしょうか💧仕事行っている時は、もっとがんばらなきゃと考えてしまって。電話も苦手ではあるけど慣れるかなと思っていたのですが…難しそうです。

のんちゃんさんも苦労されたのですね💧

• 6月27日
イチゴ

私もずっと派遣ですが、その派遣先にこだわる必要ないと思います。電話対応ない仕事に変えたらどうですか?
私の直近の派遣先でも私の後に入ってきた人(男性で事務未経験)、合わないと思ったのか1ヶ月たたずに違う派遣先に変えてましたよ。派遣なので急に来なくなる人もいますしね、、、

無理せず、しんどくなったら辞めちゃいましょう!

• おさき

おさき

そうですよね。正社員じゃないので、合わなければ早めに辞めることができますよね。

少なくとも来年は同じ仕事やりたくないですし💧(ピーク時キツイので)

• 6月28日

派遣ではないのですが、職場で嫌がらせで(わざとぶつかってく、仕事の押し付け、残業代つけられないなど)今すぐやめたいです😢
マネージャーにはもう無理です。今すぐ退職させてくださいと訴えました...
今日はたまたま休みで、今日中にマネージャーから退職の件について連絡が来るのですが辞めさせてくれなさそうです...
まだ転職して3ヶ月しか経ってないのにみっともなさすぎて自分が嫌になります。

私も涙止まらない、寝てばかり、気力わかない、胃が痛い全て同じ症状です。
気持ちとてもわかります。
おさきさんは今日お仕事行きましたか😣?

• おさき

おさき

辞めさせてくれないのは、ちょっとおかしいですね💧退職代行というのがあるそうなので、そういったのを利用しても良いかもしれません。

あとみっともないのは職場の方です。嫌がらせとかおかしいです。

私はお仕事行けませんでした…😭仕事に振り回されるって辛いですよね。

• 6月28日

退会ユーザー

退職代行、料金高いですよね😱
    17時過ぎにマネージャーから連絡来る予定でしたが未だにきません😂
    おそらく、今日は遅いから明日仕事後に話そうと言いくるめられそうですが、どうにか相手の思い通りにならないようにします😢

休んでも気が休まらないし、モヤモヤしますよね😭
    私は吐き気がおさまりません...

• 6月28日
  • おさき

おさき

高いとは思いますが、どうしても辞めさせてもらえないなら一つ選択肢にはなるかなと。

私も今年度中には部署異動させてもらえるから!と引き止められました…(どうしてもだったら早めに辞めても良いとは言われましたが)

だったら早く異動させてよって思ってしまいました💧まだ3ヶ月くらいなのに、あと半分以上あることに気が重たくなってきてしまいました😭全く希望がないわけではないのですけどね💧

• 6月28日