※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前モラハラ夫について質問した際に、ほとんどの方が私なら耐えられな…

以前モラハラ夫について質問した際に、ほとんどの方が私なら耐えられない、離婚します。って回答だったのですが、離婚した時に夫側に子供が取られてしまうのはどう言う場合でしょうか?

•私は月2-3万収入のパート
資格は持ってるのと母と同業なので万が一の場合は職場紹介など協力あり、子供が保育園に入れればすぐにでも働けます。実家にも戻れますし母も仕事はしてますが協力は確実にしてくれます。


•夫は把握してませんがおそらく月100位はあり。
貯金もかなりあるようで子供の学費は既に問題ないと。
義母は仕事してないので育児協力できる
普段から仕事辞めて良いなら俺が育児したい、仕事してなければ楽勝でしょ、と言ってるくらいで普段子供をお願いした時もプライド高いので大変だったとしても私には大変とは絶対言わない。
自営で時間の融通は効くためおそらく義母の協力があれば保育園のお迎えも可能。


そうなると育児もできて収入も多い夫側に取られますよね?😭モラハラは対私で子供は好きなようですが、子供にも結構イライラしています。今は子供も2歳で何もわかってないのでパパがイライラしてようと遊んでもらいに抱っこされにいきますしパパ大好きです。

夫側に子供がとられるのだけが怖くて離婚のことは一切考えてなかったんですが、奴隷みたいありえないとの返信もいただき考えても良いのかなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ離婚しました👀現在は時短パートです。離婚時の貯金も20あったかな?くらいです笑

親権は収入関係ないので、ママリさんが子供に対してなにかしてない限りは取られないです。
月20と養育費あれば、生活はできると思います🤔実家の協力があるなら尚更!

はじめてのママリ🔰

奥さん側によっぽど問題がある場合以外は旦那さんに親権いくってことはないと思いますよ。離婚したいならまずはママさんの収入をあげるところからですね。
あとママリで質問すると、私なら離婚しますって回答多いですが、実際離婚って簡単ではないなと思います
ママや子どもに暴力とかは離婚案件ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、自分が我慢さえすれば子供はお金に困ることもなく将来安泰、と思うとなかなか離婚に踏み切れません。
    あと喧嘩になるとお前が働け、なのに機嫌が良い時にいざパート増やすと言うと子供が小さいうちは今しかないんだから働くなんて勿体無い。と言うので急にフルタイム勤務はなんだかんだで止められると思います。
    その場合はパートを増やして少しずつ子供の学費分など貯蓄を増やしてくことしか今はできないですよね?

    • 38分前