※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居、二世帯など義理家族と関わりが多いみなさんどうやってストレス発…

同居、二世帯など義理家族と関わりが多いみなさん
どうやってストレス発散していますか??😭

私は完全同居で朝から顔を合わせなきゃいけないので、
本当に憂鬱で仕方ないです(泣)

お世話になっている部分もたくさあるので、そこは感謝しています。

自己中な旦那、義理親との同居、そこへ変わり者の義理姉さんも一緒の生活で正直、後悔しています…苦笑
そこまできちんと想像しないまま結婚を決めた自分もバカでした。。( ;⌄; )

たまに我慢できない時は旦那に愚痴りますが、
ストレスは溜まる一方です。

良い方法あればぜひ教えて下さい(ˊᵕˋ;)!!

コメント

私も最近まで同居してました。義両親、義祖父、義兄…。
1人目出産と同時に同居を始めましたが本当に辛かったです🥲
悪い人たちではないけど、やっぱり他人だからストレス溜まりますよね…。
私は、SNS等で仲間を見つけて愚痴を書いたりしてストレス発散してました笑笑
現実では問題は解決しないにしても、世の中にたくさん仲間がいるって分かるだけで随分気持ち楽になりました🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

悪い人たちでは…共感です😭なんでこんなに嫌なんでしょう😭笑

たしかに同じ気持ちの方と話すだけでも楽になりますよね☺️✨何かよい捌け口を探してみたいと思います🙆‍♀️

• 7月1日
ずんこ(30)

うちも義実家同居で、つい最近まで義姉も一緒に住んでました😂💦
正直、義姉が一番ストレスでした笑
あと仕事復帰したらストレス減りました!!

友だちに愚痴って共感してもらったり、ママリでもたくさん愚痴聞いてもらってます😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!同じですね😭💦
    義理親より義理姉のストレスがすごいです(笑)

7月から仕事復帰するので、
    少しでもストレス分散すれば良いな~と思ってます☺️

ママリはみなさん優しい回答くださって本当にありがたいです😭🙏💕

• 7月1日
ママリ

私は義父母と同居なおかつ旦那の妹や弟たちが頻繁に実家にくるのでさらにストレスでやられてます、、、
ほんと嫌になります。
もはや離婚でいいや。ってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から頻繁に遊びに来られるのも嫌ですよね🥲💦気をつかってほしい😰

わたしも離婚覚悟で旦那とバトルしまくってます(笑)
    周りからは別居を勧められますが、縁切りたいので離婚が良いなぁ、て思います😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も完全同居です!義両親 義祖父と
住んでいます。たまに義妹や義姉も帰ってきます。部屋も義両親の隣で壁も薄いし話し声も丸聞こえ😭
毎日ストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3世帯同居も辛いですよね😭
    毎日お疲れ様です。妊娠中だとなるべく穏やかにストレスフリーでいたいですよね😭
    よく分かります💦

私も臨月のときにストレスで不眠になり、1週間微熱が出たのでお身体は大事にしてください😭💕

• 7月1日