※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出して元気がない。薄着がいいか、補水液が必要か不安。飲ませても大丈夫か。要相談です。

生後4ヶ月
先程身体が熱く感じて熱を測ったら38.9ありました。
1時間前のミルクは20ccしかのみませんでした。
今は寝ていますがぐずりっぽくすぐ目を覚ましてしまう状態です。
それで分からないことばかりでアドバイスいただきたいです。

熱はあって手足は暖かいのですが熱が上がりきったということなのでしょうか?
そのばあ薄着をさせた方が良いのでしょうか?

また水分はミルクより補水液等の方がいいのでしょうか?
その場合ミルク以外のものを飲ませたことがないのですが飲ませても大丈夫なのでしょうか?

色々と不安でよろしくお願いします。

コメント

deleted user

お熱のときはあまり厚着はさせてなかったです🥲ここから上がることもあります🥲ミルク以外のものを飲ませたことない場合は多分最初スムーズに飲めないですしお茶やアクアライトなどは最初スプーン1.2杯からとかしか飲めずそこから慣らしていかないといけないのであげなくていいとおもいます!離乳食はじまるまでは栄養も水分もミルクや母乳からとるので他のものではなくミルクや母乳で大丈夫です🌱

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    厚着でなく薄着でも大丈夫なのですね!
    水分は先ほどのミルク80ぐらい飲んでくれたのでまた様子を見ようと思います。
    助かりました。ありがとうございました。

    • 6月27日