※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、2ヶ月の赤ちゃんが夜は寝てくれるが、眠りが浅くリアルな夢を見て疲れている。上の子の世話もあり、外出や買い物が難しい状況。他のお子さんを持つ方はどう過ごしているでしょうか。

育休中、眠たすぎます。
赤ちゃん(下の子)生まれて2ヶ月。夜は寝てくれるので助かっていて、一晩で授乳とおむつで1回~3回ぐらい起こされるだけです。(赤ちゃんのごそごそ音がするのと上の子も私の隣で寝ているので頻繁に転がってきます。
)

私も眠れているはずなのに、頻繁に怖かったりリアルな夢を見たり、朝しゃきっと起きれなくて、昼に眠すぎて授乳しつつ座ったまま居眠りしていたり、体がずっとだるくて思ったより活発に動けなくて情けないです😣

一人目のときは、赤ちゃんが寝ているうちに一緒に昼寝もしてたら良いと思っていて、気楽に過ごしていたのですが、二人目となると普段は上の子(3歳)の送り迎え、休みの日は、ゆっくり寝たくても朝早くに上の子に起こされてしぶしぶ起き、下の子が寝たと思えば上の子が暴れだして、下の子も泣き始め、隙があれば家事で休むどころじゃないです😅
今の状態での二人をつれて外出や買い物もできないので、平日に下の子と買い物に出ます。

二人以上お子さんがいる方は、みんな上手く過ごされているんだと思いますが、休めてますか?
年齢がこのぐらいの時期、どうされてましたか?

コメント

まだ産後2ヶ月ですし授乳で体力奪われますから眠くなるのは仕方ないと思います😭

私はこのくらいの時期はほとんど寝てなかったです(笑)
平日は上の子達保育園連れてって家ではずっと稼働してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    仕方ないものなんでしょうか😅
    近所のお母さんたち(もっと月齢上のお子さんがいる)は活発な気がして、私も産んでからしばらくしてるのに恥ずかしくなってきました💦
    お家でずっと動かれていたんですね😲✨尊敬です!!

• 6月27日

退会ユーザー

人それぞれですからなんとも言えないですけど、私はふつうに動いてましたが眠いのは眠かったです(笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠さはきっと出てくるものなんですね😅
    耐えて動く気力の問題でしょうか...😱
    この眠気のなか動かれていたのはすごいです✨

• 6月28日

退会ユーザー

眠いのは眠いですけど、慣れもあるのかもしれないですよね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだかかりそうです😅

• 6月28日

退会ユーザー

別に気にすることじゃないと思いますよ( ¨̮ )人それぞれ違いますしね✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日