※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼの気がしています。疲れていてやる気が出ません。静かな場所でリラックスしたいです。元気になる方法を教えてください。

産後うつになりかけている?
すこし前に手伝いにきてた義母がかえりました🥲 主人も出張に1週間ほど行って今日戻ってきます。

(2人こどもいます)下の子が夜中も日中もよく泣く子なので疲れがたまってきたのか、なにもやる気がでません。
主人が心配して、子供2人みとくから出掛けておいでといってくれてますが なにもしたくないです

ただ静かな誰もいない場所でずっとボーッとしたいなにも考えたくない、が唯一したいことです

気持ち楽になったり、元気になる方法や効いたことがあれば教えてください。産後うつの気ありますか?育児ノイローゼですか?ただ疲れているだけ?

コメント

ママリ

2人育児お疲れ様です😭

下の子が1ヶ月だとご主人に子供2人を連れ出してもらうのも難しいですよね…
静かなところでぼーっとしに出かけましょう!岩盤浴とかマッサージとか、図書館でもどこでもとにかく静かなところで何もしない。

疲れを取るための行動をしても気分が晴れないと鬱の可能性も出てきますから、その際はお医者さんに相談かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで病院を考えなければいけないかも的確に教えてくださって本当に助かりました🥲
    岩盤浴もいいですね😭 まずしばらく静かなところにいって頭を空にしてみようとおもいます。色々アイデアだして頂いたり、、ありがとうございました🥲😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私もまだ1人目育児なのに主さんのように辛くて無気力で何にもしたくない頃があったので、思わずコメントしてしまいました😂
    何したいかもわからないんですよね…
    旦那が子供を見てくれると言ってるのに出かける用事が面白そうで「私も行きたい」なんて言って、結局「あなたたちがいるから辛い!」なんて言ってしまったり💦
    ひどい精神状態でした…

ぼーっとするのが一番!
    時間作ってもらえるといいですね。自分を大切にしてください😊✨

• 6月27日