※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
住まい

みなさんキッチンマットや、トイレマットどんなの使われてますか?今は洗…

みなさんキッチンマットや、トイレマットどんなの使われてますか?
今は洗うタイプのものを使ってますが、キッチンマットはよく旦那がなんでもこぼしたりするので、拭けるタイプにしようかと思ってます❣️
トイレマットも子供のトイトレで尿が飛び散る事を考えると拭けるタイプにかえようかと…
拭けるタイプを使ってる方、何かデメリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗えるタイプより拭けるタイプのが高いです😂
あと白っぽいのにしたので拭いても黒ずみます🤣
でも洗えるタイプでもカビることを思えば一緒かも❓
セスキ水と激落ちくんでかなりきれいになりまキレイになります😆

  • いったん

    いったん

    白っぽいのはさけようと思ってます(笑)
    今洗えるタイプ4年使ってますがカビてませんが、生地に髪の毛がたくさんめりこんてます💦洗っても髪の毛まではとれないです💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗えるタイプは髪の毛めり込みますよね😭
    やっぱりデメリットは初期費用だと思います🤣
    でも布タイプには戻れません😆

    • 6月27日
  • いったん

    いったん

    使ってた布タイプは処分されました?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納戸に残ってる気はします🤔

    • 6月27日
  • いったん

    いったん

    使わなかったら残ってても邪魔になりそうなので、処分しちゃいます(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨ててもいいと思います🤣

    • 6月27日
h1r065

ニトリのもの使ってます。
汚れたら水洗いしてます。

  • いったん

    いったん

    不便はないですか?

    • 6月27日
  • h1r065

    h1r065

    不便はないですよー

    おしっこついたら洗いです。

    • 6月27日
  • いったん

    いったん

    拭いて終わりではなく洗うのですか?

    • 6月27日
  • h1r065

    h1r065

    おしっこは洗います😅

    • 6月27日
moony mama

キッチンマットは、拭けば良いタイプで少しクッション性のあるものにしてます。特に、デメリットは感じませんよ😊
トイレは、マット使ってません。

  • いったん

    いったん

    洗えるタイプだと、どこが汚れてるのか分からず💦息子がキッチンマットの上で寝そべって車走らせてるので、気になってました( ꒦ຶД꒦ຶ )

    • 6月27日
  • moony mama

    moony mama

    我が家は、息子はキッチン立ち入らないのもありますが。
    夜、全体的にクイックルワイパーかけて終わりにします😝

    • 6月27日