※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那が同級生の女と結婚しなければよかったそうすれば〇〇さんと付き合…

旦那が同級生の女と
結婚しなければよかった
そうすれば〇〇さんと付き合えたのに
〇〇さんの彼氏に立候補する
嫁に2人目欲しいって言われたけどできる気がしない
もっと自由に遊びたい
その他私の母と姉の愚痴
愚痴は仕方ないにしても
結婚しなければよかったや
2人目欲しいとか言われたんだけど
等という言葉が引っかかってしまい
旦那の顔も見たくなくて今実家に帰っています。

旦那曰く酔っ払った勢いでつい言ってしまった
私が妊活以外での行為を拒否するから愚痴のつもりで言ってしまった
LINEだけのやり取りで会ってないし不倫したわけじゃないから実家に帰るのはおかしい
等と言っており、反省していないんじゃないかと思って余計許せなくなっています。

とりあえず1週間は反省期間として実家に帰ることにしてます。
こういった事が初めてなので私自身その後どうしたらいいか分からなくなっています。

それと、次の排卵で2学年差最後のチャンスなのにそれを逃していいのかも考えてしまっています…。

自分で決めなければいけないとは思いますが他の人の意見なども聞きたいと思って質問させて頂きました。

コメント

自分なら許せないですね

めんま

そういうふうに心のどこかで思ってたから口に出たんでしょうし、また言われて傷つくだろうと予測できるので私なら別れる方向で話を進めます。そんな状況で2人目ができてもまたしばらく妊娠出産期間は夜の生活できなくなりますよね?それで同じようなこと言われたり裏でやられたら子どもがかわいそうなので。。

ママリ

旦那さんのやった事は不倫はしてないにしても許し難いですね。
子供がいるのに結婚しなければよかったって、旦那さんにそんなつもりなくても何か全てを否定されてる気がして私も同じ立場なら実家に帰ります😭💦
それに酔ってたとしても他の女に愚痴るなんてワンチャン狙ってたんだろうなって思っちゃいます😰
ただこの夫婦の危機的な状態でも2学年差最後のチャンスと考えてしまうのは本当に旦那さんの気持ち置いてけぼりと言うか…私なら今は子供より夫婦の今後をどうするかに重きを置きます💦

ままり

妊活以外での行為を拒否されてるなら、今回妊娠できたとして出産した後も旦那さんとの行為は拒否されるんですか?
旦那さんの発言には確かに傷つきますが、今後も旦那さんとの行為を拒否されるなら2人目出産後もいまと同じように「もっと自由に遊びたい」と思うと思います。

旦那さんの事は許せないですし、産後も仲良く生活できないならこの状況で2人目は考えないですね。

酔っ払った勢いだとしても言っていい事悪いことありますよね💦
うちも妊活がプレッシャーだったと言われました、妊活メインの行為がよくなかったのかなーといま考えれば思います。
妊活以外の行為も受け入れるなどして歩み寄ることも必要なのかなと思います。この状況で2学年差で妊娠してもなんだか、、という感じがするので旦那さんとどうするか考えてから妊活の方が良さそうな気がします😔

ゆみ

お酒の勢いで言う事って本音ですからね・・・。そんな事言う人と子供作りたくないですし、私なら離婚案件です。

お酒が入ってても入ってなくても、そういう事を考えてたって事だと思うとショックですよね。
もっと自由に遊びたいって、、悪阻から出産まで同じ経験をさせたいくらいです、、💧
私だったら、旦那の事が好きなら、問い詰める前に旦那の前で泣きまくって反応見てしまうと思います。
それでも反抗的な態度だったら実家に帰って様子見ると思います。

旦那さん、反省してくれるといいですよね!!

みー

なんなんですか?その旦那。何様なんでしょうか。自分を鏡でしっかり見た方がいいとおもいます。
酔ったいきおいで…とかなんてただの言い訳にすぎないですよ

283

これは、不倫だどうだ、会ってないからどうだ、ということは関係なくて、自分との関係をそんな風に考えていたのだ、ということが問題ですよね。それを「よった勢いでつい」で終わらせてはいけないと思います。
今後の家族のこと、しっかりと話し合った方が良い気がします😣
本心でどう思っているか聞いて、☆さん自身もどうしたいかよく考えて、具体的な行動はそれからですよね。

べーさん

外で妻の文句を、それもデリケートな問題を言ってることが信じられないです💦しかも女に。
私ならその女にくれてやります!
もっと誠心誠意謝って欲しいのに、開き直っている辺がまた同じことをしそうな気がします、、、

はじめてのママリ

酔った勢いだからこそ
本音が表れているんじゃないかな?と思います。
絶対に許せません。