※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

キルティングパッドの上にフィッティングシーツを敷くべきですか?

お世話になっております。
来月、出産予定です。初めての子です。
ベビー布団について質問させてください。

この度、
固敷布団とキルティングパッド(防水+汗とりパッド一体化、表面パイル地)を購入しました。
敷布団の上にキルティングパッドを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせようと思ってたのですが、
帰って調べているとキルティングパッドの上にフィッティングシーツを敷くべきと書いてありました。
キルティングパッドの上に寝かすのはダメなのでしょうか??
調べたのですが検索ワードが悪いのかヒットせず…
無知で申し訳ありません。よろしければご回答よろしくお願い致します。

コメント

すず

特に何がダメとかないと思いますよ😊
吐き戻しした時とかシーツよりバスタオルとかの方がすぐ洗い替え出来ますし!

• きょん

きょん

ご回答ありがとうございます😭
    洗いやすいバスタオルを敷いてみようと思います!
    助かりました、ありがとうございます♪

• 6月27日
nh

私はパイルの防水キルトパッドの上にバスタオル敷いて、その上にモスリンガーゼを敷いて寝かせています。
キルトパッドだけだとなんとなく汗の吸収と通気性がよくない気がして…
吐き戻しも多いので、ガーゼとバスタオルで吸収してくれればキルトパッドを毎回洗わなくてすむのも助かっています。

• きょん

きょん

ご回答ありがとうございます😭
    なるほど、バスタオル敷く…フィッティングシーツを買うよりバスタオル買った方が他の用途にも使えるし良さそうですね♪
    助かりました、ありがとうございます!

• 6月27日