※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害を持つ方がコロナワクチン接種に不安を感じています。体調不良でパニック発作が起きやすく、薬の副作用も気になる状況です。心療内科未受診で、ワクチン接種に対する不安が大きい状況です。夫の職場での感染リスクも考慮しています。

パニック障害など不安感をお持ちの方、
コロナワクチンの接種はされますか?

私は、体調がちょっとでも悪くなると不安感が急に出てきてパニック発作が起きやすくなります😓
たとえば、初めて飲む薬も以前は副作用とか気にせずだったのに、市販の頭痛薬ですら初めてのものを飲む時に
ほんのちょっとでも副作用について読んだら、
体調が悪くなったらどうしよう。。という不安が出てきて
久しぶりにちょっと息苦しくなって頓服を飲みました💦

心療内科には行っていませんが
この感じでワクチン接種したらと考えるとそっちの方が不安で🥺

一般のほうが早いのかは分かりませんが、夫の勤務先で職域枠があるようで家族も希望するかの確認がありました。
正直、今の状態で打ちたくないなと思うんですが🥲
田舎で全体の感染者は少ない方ですけど夫の職場でも二回くらい陽性者出たりしていたので、どうしようかなと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受診してませんがパニック障害もちです!

大阪ですが、授乳中というのもあり、まだ打たないでおこうと思ってます。毎日打つか打たないか迷ってます><

私も体調悪くなると一気に不安になり、パニック発作出てきます😭
最近手足が原因不明で痺れたり頭痛したりしてて、もしワクチン打った後だったら「ワクチンの血栓なんじゃ…」とか思ってパニックになってたと思います。
実際打ってないので、たまたまかなとなんとか自分に言い聞かせて過ごせました。

年明けに国産のワクチンが出るかもとニュースを見ました。
そちらはインフルとかと同じような作り方のワクチンらしいので、上手くいけば副反応少ないんじゃないかなと期待してます。できるならそっちを打ちたいなぁと✨

もしすぐにワクチン打つにしても、モデルナは副反応多いみたいなので、少しでも少ないファイザーがいいなぁとも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

一緒ですね😂ほんと辛いですよね。。最近は調子も良くて、ほとんど薬も飲んでいなかったんですが痛み止めがなくなったので普段と違うものを買ったらソワソワが始まってしまって😂

私もほんとワクチンとは関係ないのに、なにか不調が出るとそうなる気がします💦

たしかに、国産ワクチンのニュース見ました!
    私も打つならそちらがいいです🥺
    すっかり忘れていました!
    今すぐは無理だけど、それまで待とうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 6月27日
はっち

パニック障害持ちです。収まっていたのですがコロナになり、再発しました😭

ワクチンとても悩んでいますが、今、体調がよくなく、不安感も強いのでかかりつけの先生に聞いてみたところ、打っても大丈夫だけど、不安感つよいときはやめましょうかとのことで、私の場合は、今回は打ちません。また、調子よくなったら考えたいです。
主人の職場でもでていて心配ですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コロナは厄介ですよね🥲
    お気持ちお察しします😂
    私も毎日ニュース見るのが疲れるし子供たちもよく風邪ひくので、その都度ひやひやします😭
    ご主人の職場でも出てるんですね。ほんと怖いですよね😓

心療内科に通院されてるんですか?
    やっぱり怖いものは怖いし、少しでもそう思っていたら
    打った直後だけじゃないから余計に不安感が長く続いてしまいそうですもんね。。
    私もやはり今回はパスしようと思います🥺

• 6月27日
  • はっち

はっち

心療内科に通っています!
    打たないのも心配だし、打ってもいろいろ起きたら不安だし難しいですよね🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も受診するべきか迷っています😂
    なかなか通院が難しいし田舎だからか心療内科がそもそも少なくて💦
    打ったら、一年以上たっても何かあるたびにモシカシテ、、、って思ってしまいそうで怖いです🥲

• 6月28日
  • はっち

はっち

病院が遠かったり自分に合わないとこだったりすると大変ですもんね😭
    わかります!もしかして?ばっかりで悩みそうです。。。🥲
    お互い無理せず過ごしましょう🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺

ほんとお互い悪化せず良くなるといいですね😭
    色々お話しできてうれしかったです!
    ありがとうございました☺️

• 6月28日