※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

流産後の体調について、4日目で生理程度の出血が続き、貧血や眠気が気になります。体調が元に戻るまでの経験や出血の終わり方について教えてください。

流産後の体調について。
先日流産となり自然排出しました。
まだ4日目なのですが生理程度の出血が続いており、そのせいで貧血になっているのか、それともホルモンバランスの関係なのか、1日中だるく夜しっかり寝ていても妊娠中と同じように眠気がすごくて日中何度も眠ってしまいます。
流産後に不調があった方、どれくらいで元通りの体調に戻りましたか?また出血はどれくらいで止まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は1週間程で止まりました!!ホルモンバランスが崩れてるんだと思います😭

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりすぐには戻らないですよね💦
    情緒不安定だし眠いしなかなか明るい気持ちになれません。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは全く症状なくて生理も普段通りだったのですぐにまた妊娠しました🤔人によるのかもです💦😭

    • 6月27日
  • ペッパー

    ペッパー

    生理一度見送った直後でしたか?
    すぐ前向きな気持ちに切り替えられましたか?🥺

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回見送ってすぐでしたよ😊全然です😭なんか大丈夫と思っても、ふとした時にいきなり涙がでてました😭

    • 6月27日
  • ペッパー

    ペッパー

    そうだったのですね。
    私は3人目どうするか迷っているのですがいつか前向きになれたら良いなと思います😌
    赤ちゃんうまれたばかりなのですね。おめでとうございます✨育児おつかれかと思いますがたくさん休んで楽しんでください☺️

    • 6月27日
deleted user

3回流産してます。
出血は3日ぐらいで止まったこともあれば、1週間ぐらい続いたこともありました。

体調は1週間ほどで楽になってきましたが、精神的なダメージも大きいので、次の生理が終わるまでは情緒不安定でした。

産後と同じような感じなので、次の生理がくるまでは無理せずにゆっくり過ごした方が良いですよ。

お大事にしてくださいね。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    3回経験されたのですね。とってもつらいですよね。
    来週流産後の検診があるので異常がないことを願います。
    まだ数日しか経っていないので仕方ないですがなかなか明るい気持ちになれず、ふとしたときに涙が出てしまいます。
    ママリンさんはどれくらいで気持ちが前向きになれましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目の流産は初めての妊娠だったので、次の妊娠がわかるまでずっと気持ちは晴れなかったです。

    生理を2回見送ってから次の妊娠を目指しましたが、また生理がきて落ち込んで泣いての繰り返しでした。4回見送った後に妊娠して、その子は出産できました。

    2回目の流産は、最初の生理がが終わったら早めに前向きになれたのですが、3回目は本当に落ち込みました。なかなか前向きになれず、もう一人っ子でいいやと思ってしまいましな。

    それからしばらく妊娠もしなくなったのですが、どうしても病院に行く気持ちにすらなれず、そのまま放置していたら今回急に妊娠しました。

    それでも今まだ、思い出して悲しくなることはあります。

    • 6月27日
  • ペッパー

    ペッパー

    すみません、間違えて下に返信してしまいました。

    • 6月27日
ペッパー

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
また、おつらいことを思い出させてしまいごめんなさい。
私も2人目で良いかなという気持ちもありますが、赤ちゃんが産まれてきてくれることを楽しみにしてしまっていたので、すぐではないと思いますがやっぱりもう一度挑戦しようかと迷っています。
もっと時間が経てば前向きになれるのかもしれませんね☺️

赤ちゃん楽しみですね✨無事に元気いっぱいに産まれてきてくれることを祈っています。