※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ💕
産婦人科・小児科

3歳の息子が解熱剤を拒否しています。オブラートのフィルムを試してみたいが、効果はわからない。苦しそうなので、どうにかして飲ませたい。

質問です。
3歳の息子が今39度超えてるんですが、解熱剤の粉薬を飲んでくれません。苦くて嫌だそうです。喉も痛いので飲み込むのも嫌みたいです。
咳が出るのでその度麦茶を飲んでいて水分は取れています。
以前はヨーグルトを薬に被せる様にして飲ませていたのですが、今はそれも拒否、バニラアイスでも拒否です。
お薬飲めたねなどのゼリーも拒否です。

オブラートのフィルムが売ってありますが、使った事ある方、どうでしょうか??
よければそれで試してみたいです。
それでもダメなら自然に下がるのを待つしかないのでしょうか…苦しそうなので、どうにかして飲ませたいと思ってしまいます。

コメント

初めてのママリ

座薬は無いですか??

喉が痛い時、甘いものや冷たいものは染みるから、常温の物をと小児科で言われました!

粉の方が効き目は長いですが、効くのも遅いですし、
座薬だと効き目は短いですが効くのは早いです

• 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

座薬❗️今は持っていませんが、ママ友が持ってると言っていました!ただ、赤ちゃん用ですが…聞いてみます。

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

100ですかね?
    100なら全部入れて大丈夫なので使ってあげてください。

200なら大体半分〜1/3かな?

• 6月27日
  • 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

ありがとうございます😊
    座薬という手があったのをすっかり忘れてました(ーー;)
    100はあると良いですが…。早く元気になってほしいです😭

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんのときに処方される奴が多分
    アンヒバ100 と言うやつだと思うので、
    大丈夫だと思います🥺

早く良くなりますように( ᐪ꒳ᐪ )

• 6月27日
  • 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

こんばんは、あれからママ友に連絡するとちょうど赤ちゃんが熱出して使ってしまったとの事で、昼過ぎに休日救急行きまして、アルピニー坐剤と言うのを100と50で150使うよう貰ってきました。
    坐薬がほぼ初めてなので、とりあえず100を一本使いました。
    少し元気になり、ご飯を少し食べましたが、いまいち下がった感じがなく、次は6時間あけて150使おうと思います。
    坐薬は嫌がりましたが、サッと終わるので、飲み薬より負担は少ないようで、次の使用も協力してくれそうです😊

• 6月27日
まぁちゃん

うちの娘もかなりの強者です🤣
うちはチョコレートアイス🍨が良かったです😌

チョコレート食べさせていないご家庭でなければおすすめです🙂

あとは練乳がおすすめって聞きました!

• 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

返信ありがとうございます😊
    チョコレートアイスは大丈夫です!
    今はアイス自体を嫌がるので不安ではありますが。
    練乳も良いですね❣️

小児科でもらったシロップはもっと小さい子向けみたいで、効き目が弱く、もう3歳だと粉薬が良いみたいですね…前は飲んでたんですけどねー(ーー;)

飲んでくれないと辛そうなのでこっちは気が気ではないですよね!😩

あ、今日休日救急病院に行って、座薬貰いましたよ!
    入れる前は嫌がってましたが、サッと終わるので飲み薬よりは良いみたいでした🙂

• 6月27日