※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

自分が嫌になります長くなります私は旦那のことをどうしても信用できま…

自分が嫌になります

長くなります

私は旦那のことをどうしても信用できません
でも信用してあげたくて悩んでます

理由はいくつかあるのですが
信用出来なくなったきっかけは私が妊婦のとき、
旦那が本職とは別に夜バイトをしてた先で女の子とLINEをしていたことを隠したことです
(怪しいなと思って携帯をこっそり見てしまい発覚しました)
私のLINEを無視してその子とLINEをして体調を心配してること、治ったら今度みんなでご飯に行こう、と会話をしていました
私はその時つわりで毎日生きてるのがやっとでした
その中でのことなのでとても許せず、ずっと心の中にもんもんと残っています
旦那的にはやはり携帯を見ることはありえない
と怒ってます。その点は私もとても悪いことをしてしまったと反省しています。
だからなのか旦那は暗証番号を定期的に変えます
でも怪しいと思ってしまいます
どうしても悪いことを結果的にしたのは旦那だから信用して貰えるように努力するのは旦那の方なのでは??
と思ってしまう自分が嫌です
でも信用は出来ない

信用できないと伝えると仕事だけしてすぐ終わったら帰ってきてるのになんで出来ないの??とキレられて
あーそうだよな。と思いました。
これ以上旦那をないがしろにしたくないという思いがあるのに信用できなくてしんどいです。

私と付き合う前女関係がガサツだったと周りに言われて聞いていましたがやっぱりそういう人なんだと思ってしまいそこから何も信じられなくなりました。

まだ結婚していたのに私に離婚してると嘘を言って付き合ってたこと(私がそれを知ってからは離婚が成立まで会わずに関係はたっていました)元嫁との間に子どもがいることを話してくれなかったこともあり嘘ついたり隠したりしていた過去があります

でも過去だからと今の彼を信用してあげたいです
友達と出かける時いちいち疑ったりしないで行っておいでって快く見送りたいです
でもできなくてどうしたらいいのかわかりません
私がもともとヤキモチ妬きなのも良くないのはわかってるんですが…色々私の自分勝手ですかね…
何も言わず我慢してた方がいいのですかね
なんかもう疲れました😔

別れたりすることは考えてないです。

コメント

むしろ旦那さんのような方を信用出来る人の方が少ないと思いますよ…。
信用は一度失ったらすぐに取り戻せるものでは無いし、文面からは旦那さんにも取り戻そうとする努力が見られません。
信用されてないのに暗証番号変えてるのもどうなの?って思います。私も旦那もお互いのスマホは見ないですけどお互い指紋の登録はしてあるので見たければいつでも見られる状態です。別に過去に信用を失う事があったわけでも無いですけどそれすらも出来なくて仕事からすぐ帰ってきてるだけで信用しろは無理ですよね(笑)
過去の事だとしてもこれからもやらないという確証は無いですしねこさんは自分勝手では無いですよ。
旦那さんはそれほど信用されなくなる程の事をしたって事です。

おすし

別の方も書いてらっしゃいますが、その状況で信じれる人の方が圧倒的に少ないのではないですかね…。

信用できないと伝えられたことに対してキレたり、暗証番号をコロコロ変えたり、自分が今までにしてきたことを棚に上げて逆ギレしているようにしか思えないです💧

うちの旦那は、例えば会社の飲み会も友達との飲み会も、送り出してしまえば何時に帰ってくるか分かりません(´・ω・`)
ただ私がそこに不安や不満・疑いが出てこないのは、今までの旦那の行動や言動があってからこそで、旦那への信頼が積み重なっているからです。
逆をいえば、これが1度でも崩れたら快く見送るなんて2度と出来ないと思ってます。

なので、過去のことだと割り切れるようになるのは信頼がある程度戻ってからだと思うので…
ねこさんが自分勝手だなんて1ミリも思わないですね(´・ ・`)
何も言わずに我慢していても何も変わらないですし、ねこさんが壊れてしまうだけなので状況は良くならないんじゃないかなと思います💦
別れは考えていないとのことなので、旦那さんがどんな方か分かりませんが、根気強く気持ちを理解してもらうのが遠回りなようで1番の近道なのかなと感じます( ´︵` )💭

初めてのママリ

私なら逆にオープンに言っちゃうかな?

〜〜だから信用できないけど、
信用してーーしたいと思ってる。
だから、私が不安にならないように○○してほしい。(携帯いつでも見れるように、GPS付けさせてとかゼンリー?でしたっけ?入れさせてとか)

なつまる

信用出来なくても、別れる気はない、一緒に居たい、と思っているのであれば、許す心を持っていないと難しいと思います😭💦
心から信用するのははっきり言って無理だと思いますよ。
多少のことは疑わない、何かあっても(ありそうでも)何も見ない、知ろうとしない、という気持ちでいないとやっていけないです。
それが出来れば楽だとは思いますが😭
一緒に居たいのなら我慢が必要ですが、それがねこさんにとって良いことだとは正直思いません💦💦