※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目考えてます。今妊娠すると3月末の予定日になります。9月ぐらいの予…

2人目考えてます。今妊娠すると3月末の予定日になります。9月ぐらいの予定日になればと思っていたのでそれまでは避妊してるのですが、先日避妊に失敗しました😅アプリではばっちり排卵日でした。
もし妊娠してたらそれはとても嬉しいことなんですが、3月末生まれかぁと少しモヤモヤしてしまいます💦
3月生まれはやはり学生で考えると1番最後だし、発達面とか色々心配になったりしますか?
1人目は早生まれではないですが発達面で色々心配した時期があり、早生まれだとまた色々心配してしまうんじゃないかと、、💦
早生まれは〇〇だとか色々言われますが、実際どうなのでしょうか?
まぁ結局は元気に産まれてきてくれたらいつでもいいんですけどね😊妊娠できることも奇跡だし🙌🏼
ちょっと気になったので質問させて頂きました。

コメント

私自身早生まれですが、嫌だった事は、小学校が誕生日順だったので卒業証書をもらうのが1番最後で、私が席に着いたらみんな座るとかの練習が本当に嫌でした(笑)
あと成人式に20歳じゃないのが嫌でしたね!
免許もみんな取り終わってからだったし、、
ただ、子供のうちはみんな一緒ですね!
発達の違いはその子その子だから早生まれだからとかはないですよ!
4月と3月では明らかに違いが見えてしまいますが💦
でもいまとなってはみんなより若い気持ちでいれてラッキーです(笑)

Dakota

妊娠することも奇跡だし、ただ生まれてきてくれるだけで幸せだと思うことは前提に、、、

うちは下の子が3月27日生まれです💧予定日は4月で早く生まれたのですが、、、産まれるまでは保育士をしていることも関係し、はぁ、3月かと気後れしていました😭正直。帝王切開だったので4月まで待つことも可能だったのですが、状態も見て医師、主人とも相談し3月末を決めました!
が、今実際まっっったく気になりません(笑)二人目ということもあり学習能力が高く(笑)保育園に通ってるので確かに差はありますが、3月なりについて行く私頑張ってるようです。何月に生まれても発達は気になるし、一人一人の個性、性格は生まれるまでわからないなぁと今めっちゃめちゃ実感してます。
3人目が早生まれでもぜんっぜん良いと思ってますね!今!
無事、お二人目ご懐妊されること願っております*

り

1人目長女は4月1日、学年で1番小さい子です😊
個人差はあると思うので一概には言えませんが、発達のことで悩むことは今までなかったです!体は弱く体調崩すことは多いですが体は大きく平均以上です!
もちろん同学年の4〜8月の子と比べたら幼い部分はあると思いますが、今のところそこまで差があるようには思えないので心配はないです😌
逆に早生まれだからと先生はつきっきりで見てくれたりして安心な面もありますよ!できないのが当たり前で始まるのでできた時すごく褒められますしみんな可愛がってくれます💕
なので私は早生まれを産んで後悔もないしむしろ良かったと思うことが多いです!
ただ、幼稚園に入るまでが早すぎてたった3年間しか一緒にいられなかったのが少し寂しかったです。

りんご

娘が早生まれです。そして発達障害があり今は半年ぐらい遅い感じです。なのでもしかしたら4月生まれで下学年下なら特に問題なく過ごせたかなぁというのはあります。でも楽しく過ごせていますし良いと思いますよ!

ママリ

長男が3月生まれですが
身体でかいので全く3月生まれにみられません!笑
中身は幼いですが
字は書けるし読めるし
特に心配なことはないです!
幼稚園のプレは2歳なってすぐ
年少入園が3歳なってすぐだったので
その頃はちょっと心配でしたが
はやく入ってくれて
私はとっても楽でした☺️

保育園だと早生まれは保活が大変だとか聞きますねm(_ _)m

ぱっつんママ

うちの娘も3/31生まれですが
今のところ発達が遅れてるなー。と思ったことはないですし、言われたこともないです!
歩き始めたのも、言葉を話し始めたのも早かったです😊
ただ、周りの子より赤ちゃん体型感があり、小ささはあります!

はじめてのママリ🔰

上の子が3月生まれですが、発達面でなんの心配もしたことないです🙌🏻
こればっかりは個人差が大きいので、4月5月生まれでも発達が遅い子もいますし💦
小学校に上がってしまえば生まれ月の壁は感じないですよ