※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
雑談・つぶやき

経産婦、産後2日目入院中です。1人目、2人目違う産院ですが、やっぱ…

経産婦、産後2日目入院中です。すいません愚痴です。1人目、2人目違う産院ですが、やっぱりどこにでも一人は嫌な助産師さんいるな~と思いました。昨日の夜勤の助産師さん。1人目のときからゲップさせるのが苦手で、調べたり動画みたりしながら色々やってもなかなか出来ず…やはり今回もうまくいかず、しかも夜間泣き止まずメンタルやられ気味。そんなときに来た助産師さんに、うまくゲップしてあげられなくて…と言ったら、
「え?初めてのお子さん?」「二人目です」「だよね、何言ってるの?」みたいな反応されました。黙ってたら、「背中さすってね。出来なかったら言ってね」って言い終わらないくらいで部屋から出ていきました。出来ないから言ったんだけど…💢😠💢その後も、仮に置いてた荷物を床に置くな、使用済みの哺乳瓶はこんなとこに置くな(そこに置いてたら回収するからと前任者に説明されてました)家でもこんな風に扱っちゃダメ(しねーわ!)とあーだこーだ言われ。聞いたゲップの仕方や泣き止まずに右往左往してる件にアドバイスくれないのに、違うことで注意され。もう話したくなくて無表情の対応してました。朝になりさっき来たとき私の態度が冷たいからか、昨日大変だったんじゃない?ミルクもっと増やせば?とかニヤニヤしながら言い去って行きました。なんなん??早く担当変われ💢
経産婦だったらゲップの仕方やミルクのあげ方聞いちゃいけないんですかね?もう四年前で色々記憶も薄れてて、二人目だろうが教えてほしいんですが😭長文で愚痴をこぼしてすいません😢⤵️⤵️こんな愚痴読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

まかろん◡̈❁

なんなんですか、その助産師😬
助産師っていう仕事、絶対向いてないですよね😡

経産婦だろうが分からないことあったら聞くべきですし、聞いていいです!!!
私もつい先日出産したばかりですが、1人目のときとお臍の消毒の仕方とか全然違くて基本的なこと沢山聞きました💡

子育ての仕方とかもどんどん新しく変わってきますし、何人産んでようが分からないことも出てくると思いますし😥

そんな助産師、二度と担当してほしくないですね😡

• サキ

サキ

気持ちわかっていただいてありがとうございます😭優しいコメントで泣きそうです😭夜中の鬱憤と夜明けと朝食後で色々緩んで😭入院当初から経産婦だからと色々簡潔にしか説明されずにいたので聞きづらくはあったんですが、勇気を出して聞いたらその人に流されたので心折れてました😭聞いてもいいですよね?他の方なら教えてくれると信じて夜勤から交代したらまた聞いてみます😣四年前とかだと本当に色々変わってそうですね。せっかくの入院中なんだから色々吸収していきたいのに一番最初にそいつに聞いたのが間違いでした😭勇気と元気貰いましたありがとうございます😢

• 6月27日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

経産婦ってだけで色々端折られることありますよね😭

産後はただでさえ体も心もボロボロなのに追い討ちを掛けるようなことしないでほしいです😡

あまり酷いようなら交代してほしいって伝えてもいいでしょうし、あまり無理はなさらないでくださいね😢

• 6月27日
  • サキ

サキ

経験あるからわかるでしょ、みたいな捉え方やめてほしいって本当に思います😭ためになるような厳しさならまだ受け入れられますが、流されたり鼻で笑われるような態度は普通にどうなの?って思っちゃいます😣その人夜勤上がりで帰ったみたいでほっとしてます。また担当なって同じようにされたら他の助産師さんに伝えてみます😠ありがとうございます😭

• 6月27日
奈々ゝ

私も上の子ゲップ苦手?あまりしなかったのでゲップさせるの私が苦手です😂
私は助産師さんに「3分やって出なかったら良いよ~😊」
と言われたので諦めて良いと思います!

産後ってお豆腐メンタルですし
言い方とか接し方優しくして欲しいですね💦

• サキ

サキ

ゲップ本当に苦手です😭上の子もあんまり成功しないまま育ちました…😱吐き戻しとかしちゃうと申し訳なさでいっぱいになります😣3分くらいでいいんですね😭諦めることも割りきりながらやっていきますありがとうございます😭

• 6月27日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

いましたいました〜🙋
嫌な助産師!

一回受けた説明を確認のつもりでもう一回聞き直したら
あれ?言いましたよね?的な嫌な言い方されました😑

その他にも色々感じ悪くて
私の母もキレてました🤣

この病院はもう二度とないなって思いました🙋

産後ってメンタル弱ってるしめちゃくちゃ優しくして!とは言わないですけど
ちょっとした気遣いとかほしいですよね💦

二人目でも苦手なことはあるし忘れちゃったりとかあるからそこは丁寧に教えてほしいですよね!
それが仕事だし🙋🙋

• サキ

サキ

やっぱりどこにもいますよね…😭産後なんで特に敏感に感じちゃいますし。自分だけじゃなくお母さんもキレるくらいなら間違いなく嫌なやつですね😑私も退院したらもう2度と会わねぇわって思って耐えました😑今やっと夜勤上がりでその人帰ったみたいなのでほっとしてます。2度と来んな~😠(でもあと一回くらいは来るのかな…)

• 6月27日

嫌な感じですね😑
2人目だろうと10人目だろうと
同じ人間じゃないんだから
経験が役に立たない時もありますよね!
そんなこともわからないなんて🤷‍♀️
可哀想な人だと思いましょ!!笑
うちの子もゲップしなかったですが
5分ぐらい縦抱きで吐いても
窒息しないようにしてそれでも
ゲップしなければ諦めてましたよ!
それでいいって言われましたし😊
次は優しい人が来てくれるといいですね😭

• サキ

サキ

そうですよね😠気持ちわかっていただいてありがとうございます😭ゲップ成功したこと数回しかなくて…横向きにしたりして様子見てました😣諦めてもいいんですよね…気が楽になります😭
    夜勤交代して今朝から来た助産師さんがまさに神様でした…昨日の人と同じくらいの年代のベテランさんなんですが、授乳してるとき来て下さり、何も言わずともおっぱい見てくれたり経産婦とか関係なくめっちゃくちゃためになる姿勢だとか母乳のことやゲップのこと教えてくれたり、大丈夫よ~って笑いながら子供あやしてくれたりとにかく神様みたいな人でした😭テキパキしながら去っていって神か…と圧倒されました笑 昨日の人で産院嫌になってたけど、この人がいるならめちゃくちゃいいとこだ…と思えるような😭天と地の差すぎて情緒不安定です😱笑

• 6月27日
晴日ママ

3人目
初めての産院
初対面の看護師に泣かされました😂

• サキ

サキ

3人目にして初対面で泣かされるとかめちゃくちゃ心折れますね😭何があったんでしょう😭

• 6月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

授乳1度もしてなくて
    授乳は何時からですか?って
    産後2時間くらいで聞いたら
    まだ出ないでしょ
    出ないもの咥えさせる赤ちゃん可哀想でしょ!
    産後三日目からですって言われました😂
    長男次男産んだ所は分娩台で授乳だったので笑

• 6月27日
  • サキ

サキ

え、えぇ~😱なんですかそれそんなこと言うやついるんですか😱しかも産後2時間とか最高に優しくしてほしい時間…😭私も分娩台で授乳しました😥産後三日目からとか知らないしなんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね😠めちゃくちゃ酷いですね…どこにも最低なやついますね~😭よく耐えましたね😭😭😭😭

• 6月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

しかも
    産んで30分で部屋に戻され
    無痛が主流の産院で
    無痛しなかった私は
    傷縫うの
    麻酔なしか全身麻酔の2択しかなく
    全身麻酔で縫って
    まだふわふわしてる状態で1人だけ部屋に戻され😂
    そんな状態でその看護師におしっこ1人で行ってきてと言われ😂
    その後2時間後くらいにまた看護師来た時に
    赤ちゃんちょうど泣いてたから勝手にオムツ替えたら
    それも怒られました😂
    コットにオムツあったから替えたんですよ笑
    ミルクないし
    授乳ダメって言うし笑

• 6月27日
  • サキ

サキ

産んでから2時間は分娩室で安静ですよね?😰しかも縫合を全身麻酔って…😱オムツもなんで変えちゃだめなんですか😰授乳もだめとか意味わかんないし…それは泣きますね。て言うかあり得なくないですか😱看護師の判断?産院の基準…?どちらにせよ不信感しかないし看護師の態度マジギレレベルです…めちゃくちゃ大変な思いしましたね😭😭😭

• 6月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

分娩室が空いてなくて
    手術室でのお産だったんです😂
    で私が産んた3時間後くらいに帝王切開の方がいて
    すぐ出されました😂

自宅近くの産院で
    地元民には評判最悪な所だったんです😂
    でも車で5分で
    長男次男は車で50分のところ行ってましたが
    次男が2時間かからないで生まれて怖かったので近くにしました💦

オムツ替えはナースステーションで記録つけてるからと言われました😂

• 6月27日
  • サキ

サキ

それは評判通りの最悪すぎるところですね😭嫌味とか言うレベルじゃない😭大変でしたね😭😭😭😭

• 6月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

おやつには🐜さん入ってるし、、、笑
    でも
    その他の人はめっちゃいい人でした🥰

• 6月27日
  • サキ

サキ

🐜とか😱でも他の人はいい人だったんですね🙄産院全体がやばいとかじゃなくてそいつが異常なんですね😰どこにでも一人はいる法則なんなんでしょ😑そいつのせいで全体のいいとこ打ち消しますよね😭

• 6月27日