※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ3歳になる子がいます。最近は偏食気味で、野菜や変わったものを…

もうすぐ3歳になる子がいます。
最近は偏食気味で、野菜や変わったものを出すと嫌がることがあります。
保育園でも好きなものしか食べてない様子です。
色々な料理を食べさせたいのですが、嫌がった時に他の食事をすぐ出せないので、好きそうな食材や料理を出すことが多くなってしまいます。
みなさんは子どもが食べなそうでも色々な料理を出していますか?
食べない時は他の料理を出しますか?

コメント

ななな

うちは
子どもが食べないかも…
と思っても
色々な料理を出すようにしてます。
(リクエスト以外で同じ料理は
最低2〜3ヶ月は出さないようにしてます。)

もし食べなくても
他の料理は出しません。

一口だけ食べてみよう
とか
パパに食べさせてもらおう(特別感)
とか
食材同士の乾杯
などで食べる気にさせてます🙌

deleted user

私は子どもが食べるものしか出しません。

だからメニューは同じようなものばかりです。

でも栄養バランスは偏ってないからいいかな、と思ってます。


例えばうちはハンバーグやコロッケが多いんですが、その中にいろんな野菜をみじん切りにして入れてます。
あと、お味噌汁は具沢山でかなりいろんな野菜を入れてます。

りとる

4歳になったばかりの上の子も食べず嫌いというか
気分屋というか食べムラがすごいです😭
違うところは保育園では食べる。というところですかね🤔
とりあえず出してますが
最近やっと少しずつ食べるようになってきました☺️

すいか

うちも、最近緑のものを食べなくなりましたf(^^;

でも、まだ2歳だし、食べれなくて満足できないのは嫌なので、息子が好きなものばかりだしてます😁白飯あまり食べてくれなくて😂

大人が味噌汁と野菜炒めとごはんなら、息子はその具材でチャーハンと、味噌汁にしたりしてます。

なにかに混ぜると野菜も食べるので😊